大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > ブログ > 大阪市淀川区の現場は足場解体後に基礎部分の補修工事を行ってい...

大阪市淀川区の現場は足場解体後に基礎部分の補修工事を行っています。


これで裏から見ても大丈夫

足場解体
解体工事始まる
足場解体完了

大阪市淀川区の現場は雨漏り点検、修理の追加工事が出ましたが何とか足場の解体までこぎつける事ができました。

 

朝から解体し、その後左官屋さんが基礎部分の補修工事に入ります。

 

今までは裏に建物が建っていたので見えなかった部分が見えるようになるといろいろ不具合の所が見えてきてしまいます。

 

密集地に建物を建てるのは難しい面もあるので、無理をしている分完全な施工が出来ない部位も出てきます。

 

裏の建物が無くなったのでこの機会を借りて完全な施工をしていきます。

 

基礎部分は建物を支える重要な部位になるので、この機会にしっかりと補強と補修をしておきたいですね。

一目瞭然。

裏面の外壁

BEFOR

裏面塗装完成

AFTER

今まで見えてなかった面が裏の建物の解体で裏面が丸見えになりました。

 

よく見えると裏面の汚れや未完成部分が気になって仕方がないという事で、弊社の広告をご覧になって連絡を頂き、工事をすることになり、本日外壁は完了しました。

 

施工前と施工後を比べると一目瞭然です。これで裏から見られても大丈夫です。

補修工事。

基礎修理

外壁の塗装が終了し、未完成の基礎部分の補修工事を行います。

 

基礎部分に穴が1か所と鉄骨部分のモルタルが塗られていない所の補修になります。

 

穴の部分は換気用ガラリを取り付け、鉄骨が見えている所はモルタル仕上げを行います。

床下の換気。

換気用ガラリ

どんな用途で基礎部分に穴が1か所開いていてのかわかりませんが、換気用ガラリを取り付けました。

 

このままでは床下に小動物が入り込む可能性があるので換気用ガラリで塞ぐことにしました。

セメント系統は基本2回塗り。

基礎左官工事
基礎モルタル塗り

モルタルで鉄骨の見えている所を補修塗りをしますが、部分補修ではその部分だけが余計に目立つので端から端まで全体を塗っています。

 

これで全体的にすっきり仕上げる事が出来ます。モルタル塗りは下塗り、上塗りの2回塗りで仕上げます。

 

モルタル系統の塗りは基本2回塗りです。

基礎のメンテナンスで耐久性アップ。

上塗り完了
左官上塗り

密集地に建っている建物は裏の家などが解体すると、今まで見えてなかった所が露出し思いがけない不具合を発見することがあり余計な出費になりますが、メンテナンス費用と思ってください。

 

不具合部分をきちんと補修する事で家の耐久性が伸びるので結果往来という事です。

 

こちらの現場も基礎部分という建物を支える重要な部位のメンテナンスが完了し、これから安心して生活できます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シーリング(コーキング)工事をご紹介致します!

シーリング材(コーキング材)の用途は、サイディング壁などのひび割れを防ぐ役目があります。サイディング壁は、サイディングボードを外壁下地に貼り付ける工法で施工するのが特徴です。サイディングボードは硬くて薄い為、気温の変化で膨張したり、地震の揺… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市にて住宅リフォーム 塩ビシート機械的固定工法(遮熱シート防水)

今回の屋上防水工事の内容は、機械的固定工法または、絶縁工法といいます。防水シートを鋼板やビスによって固定する工法になります。 機械的固定工法とは、絶縁工法とも呼ばれていて、防水シートを鋼板やビスによって固定する工法となっています。下地に直接… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 高槻市にて外壁塗装工事~外壁塗装・水性シリコン塗料~④

下塗り材には、日本ペイント アンダーフィラー弾性エクセルを使用しています。こちらの特長としては、シーラーとフィラーの機能を兼ね備えているので、様々な種類の既存塗膜に直接塗装が出来るという事です。そしてヘアークラックに追随する可とう形改修用仕… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に