大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大阪市福島区のカラーベスト塗装風景をご紹介します。


以前に大阪市福島区の築15年、2階建て木造住宅の

外壁塗装と屋根塗装工事を行いました。

屋根はカラーベストで色あせが激しく、クラックも発生していましたが、

今回の塗装工事でキレイに生まれ変わりました!

その作業工程をご紹介させていただきます★

全体的に劣化したカラーベスト

今回の現場のお宅では築15年で一度も外壁塗装や屋根塗装などは行っていません。

その為カラーベストが随分と色あせて所々にクラックも発生していました。

いつ頃にクラックが出来たのかまでは特定できませんが、早急に対処しなければ

雨水が入り込み屋根の下地もダメにしてしまい屋内に雨漏りしてしまいます。

屋根に使用した塗料は「ファインパーフェクトベスト」

今回屋根に使用した塗料は日本ペイントから販売されている

「ファインパーフェクトベスト」という塗料です。

 

こちらはいま注目されているラジカル制御型塗料で、外壁用の塗料もあります。

太陽光に反応して発生するラジカルという成分は塗膜の劣化原因の一つです。

そのラジカルの発生を制御する機能を持つため「ラジカル制御型塗料」と呼ばれています。

弊社で使用しているラジカル制御型塗料は日本ペイントのパーフェクトトップシリーズがメインです。

 

水性の為環境にやさしく、耐久性にも優れています。

上質な光沢の実現を可能とし、防カビ・防藻機能も持ち合わせているため、

日当たりの悪い面に発生しがちな藻、カビ、菌の発生を抑制します。

 

金額的には

シリコン塗料>ラジカル制御型塗料>フッ素塗料

 

ですが耐用年数はフッ素とあまり差がないため近年人気があります。

 

まずはクラックの補修

塗装作業に入る前にクラックの補修を行います。

コーキングで クラック部分を埋めるように補修します。

塗装前なので補修後は随分目立ちますが、塗装してしまえば

近くで見てもなかなか分からないくらいに馴染んでくれます。

before
after

どうでしょうか?全く目立たないですよね!

続き(下塗り~完成)の風景は⇩リンクからご覧ください★

大阪市福島区のカラーベスト屋根下塗り~中塗りの様子です!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市福島区の屋根塗装工事BEFORE・AFTER!

大阪市福島区のカラーベスト屋根下塗り~中塗りの様子です! ⇧の記事の続きです。大阪市福島区にて築15年、2階建ての屋根(カラーベスト)の塗装を行っています。前回までで屋根のクラック補修・カラーベストの下塗りと中塗りが終わり屋根板金の塗装も終… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市福島区のカラーベスト塗装工事、下塗り~中塗り中です

大阪市福島区のカラーベスト塗装風景をご紹介します。 ⇧の記事の続きです!大阪市福島区にて築15年、2階建ての屋根(カラーベスト)の塗装を行っています。前回の記事では屋根に入ったクラックの補修が終わったのでいよいよ塗装工程に入ります。その様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市住之江区の2階建て倉庫の付帯部などの現場調査の様子です!

大阪市住之江区の2階建て倉庫の現場調査の続きです!(外壁編) ⇧記事の続きになりますが、今回は鉄部や波板、屋根などの調査結果をお伝えします! 付帯部とは主にどこを指すのか? それは外壁と屋根以外の部分を指します。 なのでこの鉄骨階段も付帯部… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に