大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 大阪市でOBのお客様の自宅に倉庫増築の依頼が有り現地調査に伺...

大阪市でOBのお客様の自宅に倉庫増築の依頼が有り現地調査に伺いました。


シヤッターの奥がガレージになっています。ガレージの奥部分が庭になっています。

この庭部分をなくしてガレージ部分、庭部分を有効に使って平屋の倉庫にしたいとの要望です。

外壁と屋根を作るだけの簡単な工事になりそうです。

シヤッターを開けるとこんな感じになっています。奥に植木が見えます。

植木、土などを撤去処分しなければなりません。廃材の処分は見た目より量が多くなるのが現状です。

産業廃棄物の処分費も高いので気を付けなければなりません。廃棄物の種類も小分けする必要もあり

小まめな作業が求められます。天井高の関係で重機が入るのか確認の必要が有ります。

現状の土間は土砂になっています。土砂をある程度鋤取り次に生コンを打って土間を仕上げます。

土砂の廃棄量は思った以上の量になる場合があるので正確に計算する必要が有ります。

こちらの倉庫にはお客さの仕事の関係上紙を置いておく予定です。雨漏り対策もしっかりしなくてはなりません。

エアコンの室外機が庭に2台有ります。この部分は避けて増築をしなければなりません。

他には障害物はなさそうです。現状の樋などの排水状況、水道管、ガス管などの埋設物など

も詳しく調べていきます。重機で配管を壊すケースもあるのでよく確認する必要があります。

植木の撤去も手間がかかる作業です。根っこの部分が思ったより張巡っているので悪戦苦闘

する場合が有ります。やはり土の中はどんな状況になっているのか分かりませんのであらゆることを

想定しておく必要が有ります。

外壁にテラスを取り付けているのが見えます。このテラスも撤去処分しなければなりません。

屋根を作る場所に丁度当たるので撤去です。倉庫などの屋根材はスレート、鉄板などが一般的です。

費用的にはスレートが割安になりますが今回は自宅という事もあり見栄えの点から鉄板の方がいいでしょうね。

既存の建物と屋根との取り合い部分からの雨漏りが多いので慎重に施工しなければなりません。

屋根勾配も鉄板の方がゆるくて施工できますのでその分倉庫内の天井も高く取れ少しでも有効に

使えます。

気が生い茂っていますね。よく見るとビワ、スモモなどが出来ています、勿体ない気もしますね。

自宅に植木が沢山あると気分を癒してくれるので好い物です。処分するのも気が引けますが

お客様のご希望ですから仕方がないですね。木を伐採するときは必ず塩で清めなくてはなりません。

昔からの言い伝えを守って作業すれば安心です。作業は安全第一で進めなくてはなりません。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市内の3階建てビルは間口4.2mです。意匠性を求められています。

大阪市内の3階建てビルの間口は4.2mです。オーナーは意匠性を重視したいので、いろんな提案を希望されています。   現状は前面に角波鉄板貼りで仕上げています。近隣の建物との調和も考える必要もあります。   大阪市内の建物は間口が狭く、外観的… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 淀川区の築40年住宅の現場調査へ。内樋の危険性と問題点とは

今回現場調査にお伺いしたのは淀川区に ある築40年積水ハウス施工の3階建て住宅です。 1階部分がガレージで、2階~3階が 居住スペースとなっている立派な建物です。   これまで仕事が忙しく家のメンテナンスにまで 時間が回せずに築年数も40年… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 枚方市で120万円の塗装工事が終了した施主様のお声です

枚方市で「外壁塗装・屋根塗装・外壁一部張替え工事」を 約120万円で行った施主様から工事終了後のお声をいただきました。 今回の工事のポイントは 外壁に使われていた木を撤去し金属サイディングに張替えることで 今後メンテナンスにかかるランニング… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に