大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大阪市淀川区で外壁塗装工事4日目シーリング工事です。


ノンブリード シーリング材

 工事の4日目は、外壁の目地やサッシ廻りなどにシーリングを打っていきます。今回はALC外壁なので「増し打ち」という既存のシーリングの上から新しいシーリングを充填していくという工法で施工していきます。

 

 今回使用するシーリング材は、ノンブリードタイプのシーリング材を使用していきます。シーリングと塗料の相性が悪いとシーリングが「ブリード」という現象を起こし、目地伝いに黒ずんでしまったりなどして汚れがかなり目立ってしまうというケースが多かったのですが、今は技術が進歩しているのでその「ブリード現象」が全くしないという「ノンブリードタイプ」のシーリング材が主流になってきているので弊社ではこのノンブリードタイプのシーリング材を使用します。

 

プライマー

 シーリングを充填していく前に、「プライマー」というシーリングと外壁を密着させるための下塗りを先に塗布していきます。この作業を怠るとすぐにシーリングが剥離していくので大事な作業になります。

サッシ廻り シーリング

 外壁目地以外にも、サッシ廻りなどにもシーリングを充填していきます。サッシ廻りからの雨漏りなどもあったりするので目地だけではなくサッシ廻りなどもこの機会にシーリングを充填していきましょう。

換気フード廻り シーリング

 サッシ廻りだけではなく、換気フード廻りにもシーリングはあります。細かいところではありますが、シーリングを充填しているのとしていないのとでは大きな違いがありますので細かい部分も見落とすことなく充填していきます。

ベランダ上のシーリング

 3階の部分のベランダの屋根は波板が貼られているので、お客様は直接確認することなどは少ないとは思いますが、こういった見えない部分も当たり前ですがしっかり充填しました。目視できない部分などは、お客様に施工後写真をお渡しさせていただいているので安心していただけます。

シーリング工事を怠ってしまうと、外壁目地や、サッシ廻りなどから雨漏りにつながるケースも少なくありません。小さい部分ではありますがこういった箇所も見逃さないように気を付けて作業していきます。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市にて雨漏れがするとご連絡頂き現場調査に伺いました。

大阪市にて雨漏れがするということで現場調査に伺いました。 こちらのお宅は3階建ての一軒家になります。雨漏れの原因は屋根か外壁かベランダの3ヵ所が主な原因になります。5~6年前に雨漏れのため片面の半分を塗装工事されたそうですが、今回の台風の影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市にて現場調査に伺いました

吹田市にて現場調査に伺いました。こちらのお宅は2階建の一軒家になります。築年数が12年との事で丁度塗り替え時期に差し掛かっていますね。外壁はモルタル壁で一部がタイル貼りになっており、屋根はカラーベストになります。 台風21号の影響で2階のベ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊中市にて、外壁補修とベランダ防水の現場調査に伺いました。

先日、豊中市のお宅にて外壁の浮きやクラック(ひび割れ、亀裂)が気になるので見積りを出してほしいとのご依頼を頂きましたので、現場調査に伺いました。   築40年以上ということもあって、劣化とともに地震の影響も受けたそうです。 地震の被害でしょ… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に