大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大阪市での倉庫増築今日は木工事をしています。


ブロック基礎完了

ブロック基礎が出来上がりました。今回は平屋の倉庫なので簡易なブロック基礎で行くことになりました。

最後に左官屋さんに基礎をモルタルで仕上げてもらう予定です。倉庫内に置くものが紙類なので

水は絶対に入らないようにしなくてはなりません。

土台アンカー止め

基礎と土台の柱をアンカーで止めていきます。この部分で建物と基礎を固定します、一番大事な部分です。

最近は地震が多いので簡単な倉庫でも地震の被害を受けないように最善の方法で施工しなくてはなりません。

柱組立

土台ができると柱を組み立てて行きます、次は屋根の下地を組んでいきます。

早く屋根が完成すれば雨が降っても安心ですが明日は台風の影響で雨が降るそうです、残念です。

この現場は大工さんが2人入ってもらっています。最近は大工さんの確保も難しくなり困った問題です。

屋根土台取り付け

屋根を組んでいくための土台を外壁に取り付けます。建物はRC造のためアンカーでがっちり止める事が出来ました。

この土台部分から屋根の下地を組んでいきます。RC造の場合木造と違ってアンカーを打つために柱を探したり

する必要がなくどこにでも止められるので手間が省けていいですね。RC造の建物はしっかりしているので災害時

でも頼りになる建物です。

換気扇取り付け場所

この場所に換気扇を取り付ける予定です。どんな建物にも換気は重要です、この倉庫には紙製品を置くので

換気は大切になります。紙には湿気が大敵になりますので大きめの換気扇をつける予定です。

出来れば24時間換気をすれば完璧ですがそのことも今からでも遅くありませんので提案しようと思っています。

窓取り付け場所

この場所に窓がきます、窓は3か所取り付ける予定なので倉庫内も適当な明るさは確保できると思います。

勿論蛍光灯も取り付けます。倉庫を利用するのはおそらく昼間のみと思いますので蛍光灯がなくても見えます

が付けない訳にはいけないですね。建物には窓、換気、照明が1セットになっています。

そして空調設備の完備も倉庫内に保管する物によっては検討の価値があると思います。

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊中市にてサイディング外壁を一部張り替えるため既存のサイディングを撤去しました

現状の写真でみてもお判りいただけるように、かなり劣化し剥がれが生じています。こちらのお宅では窯業系サイディングを使用していますが、 釜業系サイディングはセメントが主成分の為重く、衝撃などに弱いためこのように一部が欠落してしまう劣化症状が良く… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 淀川区にて現場調査に伺いました。

淀川区にて現場調査の依頼を頂きましたので、そちらの様子をご紹介します。 こちらのお宅は3階建ての一軒家になります。 外壁はサイディングボードで、屋根はカラーベストになります。 外壁の塗装を考えておられた時に、今回の台風21号がやってきて想定… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市淀川区で木造2階建ての外壁の地震被害の調査に伺いました。

大阪市淀川区で地震の被害調査に伺いました。前面はタイル貼りでその他はモルタル壁になっています。タイル面はほぼ全壊状態です。   前面にベランダが有りますが、腰壁部分の内側は激しく剥離していますので非常に危険な状態になっています。修復するまで… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に