大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

高槻市ALC3階建て住宅本日は屋根カラーベストの撤去です。


スライダー設置

高槻市の屋根工事の現場です。今日は屋根カラーベストの撤去をする予定です。屋根材を下におろすため、スライダーを設置しました。建物は3階建ての為スライダーも何とか届く事が出来ました。

 

今日の天気予報では晴れとなっていますので仕事には支障が有りませんね。事故の無いように安全第一で作業を進めて行きます。

急勾配

屋根勾配が6寸以上あるので、作業がなかなかはかどりませんね。屋根材をうっかり置くと1階まで滑り落ちる危険性があるので慎重に作業進めなくてはなりません。

カラーベスト撤去中
カラーベスト撤去後

ようやく片面の半分が撤去出来ました。こちらの建物は築30年経過します。カラーベストの寿命は30年と言われています。丁度葺き替えの時期になります。

 

カラーベストは30年経過すると表面に骨材が浮き出て滑りやすい状態になっているので慎重に作業しないと危険です。

カラーベスト下地
センチュリーボード

木造住宅の場合は下地にコンパネを使いますが、こちらの建物は鉄骨造の為下地にセンチュリーボードを使用しています。一部ルーフィングが破損している所で確認しました。

 

センチュリーボードとは硬質木片セメント板と言って、木のチップとセメントを混ぜ合わせ成形した耐火ボードです。この下地でしたらこのまま使用可能です。

 

リフォームの場合屋根材を撤去して見ないと、下地の種類がわからないのでその旨お客様に事前の説明と了解が必要です。コンパネ下地の場合30年経過していると、コンパネが劣化し、そのままでは施工できないので下地を新しくする必要が有ります。

屋根材撤去後
棟鉄板撤去

片面の撤去が完了しました。棟の鉄板も撤去し新しい物に交換します。この上からルーフィングを貼り、新しいカラーベストを貼っていきます。下地の新設が無くなったので予定よりも早く終わりそうです。

 

屋根材の撤去工事は天候と相談しながら作業していく必要が有ります。屋根工事に於いては工事中に雨漏りさせることは絶対許されないことです。

廃材積み込み
廃材運搬

めくった屋根材はスライダーで下までおろし、トラックに積み込みます。建築工事にはいろんな専用の道具が必要になります。便利な道具のおかげで、作業も効率よく進みます。

アスベスト専用袋
アスベスト用梱包

2004年以前のほとんどのカラーベストにはアスベストが混合されていますので、専門の処分場に持ち込まなくてはなりません。その際にはアスベスト専用の袋に入れなくては持ち込めません。

 

処分費も高くつきますので、我々業者としては現状の上から施工できるカバー工法を勧めています。廃材が出ない地球に優しいエコな工法です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 尼崎市にて、外壁塗装・屋上防水工事を行う現場の足場工事が着工しました。

先日、尼崎市の外壁塗装と屋上防水工事を行う現場にて、足場の組み立て工事が着工しました。   今の時期、地震や台風の影響でいたる所に足場が組み立てられており、なかなか足場屋さんが来てくれない中、ようやく工事着工になりました。   今回の現場は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市で2階建て戸建ての外壁・屋根塗装工事が着工しました。

吹田市で2階建ての外壁と屋根の塗装工事が着工しました。工事のきっかけとしては、台風21号の影響でカーポートの屋根が外れているとのことで一度外壁の無料点検をついでにしてもらおうとのことでお電話を頂きました。築年数も20年になり一度も外壁や屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 淀川区にて現場調査に伺いました。

淀川区にて去年一度お見積りさせて頂いておりましたが、地震と台風の影響で被害がでたため再度現場調査に伺いました。 こちらのお宅は3階建てになります。 前面がタイル貼りになっております。 現在、一番悩まれているのは雨漏れです。 3階部分からの雨… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に