大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

吹田市の薬品会社に外壁塗装の現場調査に行ってきました


外壁調査

築40年近くの建物です。外壁は経年劣化でひび割れが発生しています。

ひび割れ

窓のサッシ廻りから壁を伝うように黒い線が見れます。これは壁が雨水を吸っている証拠です。劣化によって表面の塗膜は剥がれ、粉が吹き壁が水分を吸収しようとしています。

トタン板

建物の裏側の1F部分はトタン板の倉庫が増設されています。かなり経年劣化が進み、錆がでている状況です。

okujyou

屋上の劣化状況も著しく劣化しています。既存がアスファルト防水ですが、亀裂が目立ちます。なにかしらの防水工事をする必要があるでしょう。

防水前

ところどころ防水層が剥がれてきているのがわかります。これでは、雨漏りしていてもおかしくありません。

屋上防水

四つの支柱からなるタンクもあります。ブロック部分は色が変わっています。

 

屋上 ブロック

なにか物置などをおいていた形跡があります。ブロックが並べられています。これも撤去する必用があります。ブロックは下地とくっついていて簡単にとれそうにありません。

屋上防水前

お話を聞く限り雨漏りしているようなので、早めの防水工事をしたほうがいいです。雨漏れが進むと内装工事の費用がどんどんと高くなっていきます。クロスの張替えや、モルタルの補修、天井の張替えなど、内装費用だけでも高額になってしまいます。

モルタル壁

今回は築40年間一度も塗装されていないだけあって下地の状態が悪いので洗浄をする前に下塗りやひび割れの補修工事をする必要があります。先に洗浄をしてしまうと雨漏れしてしまう可能性があるので、工程の順序を逆に変えます。通常は洗浄してから、乾かして、下塗りをしたほうがいいです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 尼崎市にて、外壁塗装・屋上防水工事を行う現場の足場工事が着工しました。

先日、尼崎市の外壁塗装と屋上防水工事を行う現場にて、足場の組み立て工事が着工しました。   今の時期、地震や台風の影響でいたる所に足場が組み立てられており、なかなか足場屋さんが来てくれない中、ようやく工事着工になりました。   今回の現場は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市で2階建て戸建ての外壁・屋根塗装工事が着工しました。

吹田市で2階建ての外壁と屋根の塗装工事が着工しました。工事のきっかけとしては、台風21号の影響でカーポートの屋根が外れているとのことで一度外壁の無料点検をついでにしてもらおうとのことでお電話を頂きました。築年数も20年になり一度も外壁や屋根… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 淀川区にて現場調査に伺いました。

淀川区にて去年一度お見積りさせて頂いておりましたが、地震と台風の影響で被害がでたため再度現場調査に伺いました。 こちらのお宅は3階建てになります。 前面がタイル貼りになっております。 現在、一番悩まれているのは雨漏れです。 3階部分からの雨… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に