大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

茨木市でベランダの防水工事の現場調査に伺いました


ベランダ10年

現状ベランダのひび割れが気になるとの事でHPからお問合せ頂きました。築30年10年前に一度ベランダや大規模修繕をされたらしいのですがベランダがヒビ割れてきているとの事、早速現場調査にお伺いしました。

ベランダ 汚れ

ベランダのひび割れですがかなり荒れています。このまま放置しておくとコンクリートの中にまで水分が達して雨漏りの原因になります。長年雨や日光に照らされることでこのように劣化していきます。

ひび割れ

おおきなクラックによってコンクリートが部分的にとれそうです。下地からしっかりと補修する必用がありますね。

傾斜

めずらしいベランダで、立上りがなく水がそのまま外に流れていくようにこの→のように傾いています。この場合防水層も下に向かって被せるようにウレタン防水を塗布します。

ドレン

このドレンも屋根の横樋と繋がっていて、直接ドレンにささています。いちど樋を切って、ドレンのなかに亀裂があるかないかを確認する必用があります。特にドレンの内側から雨漏れする可能性が高く注意が必要です。

ベランダ汚れ

この苔や泥も水が流れていない証拠です。下地を調整して傾斜をつけてしっかり水の抜け道を作ってあげる必要があります。

べらんだぼうすい

左端のクラックは下のコンクリとのつなぎ目に合わせて亀裂がはいっているので、危険な状態です。コンクリートボンドで補修する必要があります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊中市の外壁タイル貼り替えを行っています。

足場架設後の点検で樋の破損が見つかりました。エルボー部分で割れているのが確認できました。下からでは見えない所も足場があるとすべての箇所の点検が容易に出来ます。   リフォームにおいて不具合を事前に把握しておくことは大事なことです。足場架設後… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊中市でRC造2階建て外壁タイル改修工事始まりました。

豊中市で外壁タイル改修工事が始まりました。本日から足場の架設を行っています。外壁がタイルの為外壁にアンカーで止める通常の方法を変えて足場を組んでもらっています。   タイル面にアンカーを打ち込んで足場を固定する工法だと足場解体時にアンカー部… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市の5階建てビル屋上防水の現場調査を行っています。

こちらの屋上防水工事は10年前に当社で施工した現場です。今回で2回目になります。リピート工事の場合は前回の資料が有りますので、今回の施工には大変役にに立ちます。   屋上には大きな物置が設置されており、移動が困難な状況です。前回同様物置廻り… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に