大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > ブログ > 大阪市内での外壁塗装工事は手直しが多く、足場解体日に間に合う...

大阪市内での外壁塗装工事は手直しが多く、足場解体日に間に合うのか微妙です。


最終点検はプロにお任せください

鉄板継ぎ目は詰める事
出隅用金具

今回の現場はお施主様自から最終点検を行って頂きました。

 

点検してくれるのは助かりますが、どうしても素人の目線で点検するので、必要のない手直しも当然出てきます。

 

手直しの必要ない所は説明のうえ省略しています。

 

写真は手直し希望の所をお施主様がテープで貼っていただいています。

 

本当に手直しが必要かどうか、現場監理担当者が判断し、お施主様にも説明しながら進めて行きます。

手直し不要の隙間もある。

鉄板継ぎ目シール

手直し箇所です。水切り鉄板の継ぎ目がすいているのでシールを打っています。

 

この部位は手直しの必要があると思います。

 

現状が雨漏りしているので、お施主様も神経質になっておられるので、出来る限りの補修はしていきたいですね。雨漏りを止めるために!

住宅の付帯物に対しての工事中のリスクは事前に説明。

テント修理

こちらの住宅にはテントが5か所あります。

 

見た限りではテントは20~30年位経過しているようです。劣化が進み紙のようになっています。

 

今回も作業中に手が触れただけでも、破損してしまいましたので、急ぎでテント屋さんにお願いし、補修貼りをしてもらいました。

 

工事前から気にはしていたので、職人にも慎重に作業するように指示は出していましたが、悪い結果になってしまいました。

 

お施主様にはお詫びし、補修貼りで対処させて頂きました。

 

やはり、テントは20年以上経過するとテントの廻りでの作業は無理ですね。お施主様も予算が有るので、外壁塗装工事でテントの貼り替えまでは無理という事で、最悪の結果になってしまいました。

 

工事は予算ありきで施工する場合が多いので、前もって最悪の結果になった場合、どうするかも事前にお施主様と打ち合わせておくことも大事です。後でのトラブルを避けるためにも!

 

近隣の協力があってこその工事です。

近隣への配慮

こちらの現場は南面の2階までは連棟になっています。

 

南面は3階部分の外壁のみ塗装しました。お隣の屋根に足場を設置させてもらいました。

 

屋根瓦も年数が経っているので、慎重に乗って作業する必要があります。万が一瓦の破損などが発生したら、すぐに処理してもらえるように瓦屋さんには手配済です。

完工しました。

足場解体に間に合いました!

 

何とかテントの補修も間に合い、足場の解体が出来ました。

 

完成しました~

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 高槻市にて外壁塗装工事~外壁塗装・水性シリコン塗料~④

下塗り材には、日本ペイント アンダーフィラー弾性エクセルを使用しています。こちらの特長としては、シーラーとフィラーの機能を兼ね備えているので、様々な種類の既存塗膜に直接塗装が出来るという事です。そしてヘアークラックに追随する可とう形改修用仕… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 高槻市にて外壁塗装工事~足場設置・高圧洗浄~③

こちらの赤枠にある、足場の下に敷いてある四角い板のようなものは、「敷板」または「アンダーベース」と言います。こちらの役目は、地盤の不等沈下の恐れがない整地した上で設置するアンダーベース(敷板)は、集中荷重による足場の沈下を防ぐためなんです。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 屋根塗装 遮熱塗料~サーモアイシリーズ~

屋根の遮熱塗料に付いてご紹介致します。 ハイスペックな遮熱塗料のサーモアイシリーズです。こちらのサーモアイは日本ペイントが作っている塗料になります。 サーモアイシリーズの種類は、 〇サーモアイ 〇サーモアイ4F 〇サーモアイSi 〇サーモア… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に