大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 東大阪市の築50年2階建て住宅トタン屋根の葺き替え工事を行い...

東大阪市の築50年2階建て住宅トタン屋根の葺き替え工事を行います。


新聞広告をご覧になり弊社にお問い合わせいただいたお客様の現場です。

東大阪市にある築50年の2階建て住宅です。

現在トタン屋根の部分から雨漏りがするというご相談を受け現場に伺いました。

経年劣化したトタン屋根

トタン屋根 既存 経年劣化
トタン屋根 経年劣化 雨漏り 補修跡

現場に伺った際に撮影した問題のトタン屋根です。

築30年ということもあり経年劣化が激しいですね・・・

トタン屋根の特徴は、つなぎ目が少なく雨漏りがしにくく

費用も安く済み、施工も簡単なので工期短縮にも繋がります。

耐久年数は10~20年と一般的に使用される屋根材の中では短めです。

 

塗装を行う場合はケレン+錆止め塗布+上塗りで塗装を行います。

至る所に補修跡が・・・

トタン屋根 雨漏り 補修跡 経年劣化
トタン屋根 雨漏り 補修跡 経年劣化

至る所がテープで塞がれていました・・・

以前弊社とは違う会社に雨漏り補修を頼んだとの事でしたが、

あまり効果がなかったとお客様はおっしゃられていました。

 

弊社でも点検してみましたが100%これが雨漏りの原因だ!

と言える箇所を見つけられなかった為カバー工法を提案しました。

被せる屋根材はガルバリウム鋼板

ガルバリウム鋼板

カバー工法で被せる屋根はガルバリウム鋼板を選びました。

ガルバリウム鋼板は軽量で耐震性に優れています。

軽量なのでカバー工法にも適している屋根材といえるでしょう。

耐用年数も20年以上は持つといわれ値段も安く

お客様にとってもメリットが大きい屋根材ですね。

 

ただしガルバリウム鋼板は断熱性と防音性が低いのでその辺りの問題は

トタン屋根とあまり変わらないということはお客様にも

きちんと説明してお伝えしなければなりません。

 

 

次のブログではカバー工法で施工している様子をご紹介します。

       ⇩

東大阪市の築50年2階建てのトタン屋根をカバー工法でガルバリウム鋼板に!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市港区で工業施設の外壁改修の現場調査、危険な箇所も多い

大阪市港区の工業地帯にある施設の外壁改修工事のお見積もりをご依頼いただきました。 弊社で数年前に搭屋の塗装工事をさせていただいたご縁で今回もお声がけいただきました。 今回は屋上と搭屋を除いた外壁4面全ての改修工事を想定してお見積りを作成させ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市内の神社へ1年以上前の台風及び地震被害の調査に伺いました。

大阪市大正区の天満宮へ台風被害の調査に伺いました。   被害が有ったのは社務所にあたる建物です。台風から1年以上経過しての調査になります。   台風直後は弊社が忙しいのがわかっていたので、ある程度落ち着く時期まで待っていたそうです。   気… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市内の3階建てビルは間口4.2mです。意匠性を求められています。

大阪市内の3階建てビルの間口は4.2mです。オーナーは意匠性を重視したいので、いろんな提案を希望されています。   現状は前面に角波鉄板貼りで仕上げています。近隣の建物との調和も考える必要もあります。   大阪市内の建物は間口が狭く、外観的… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に