大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

吹田市千里山にてカバー工法で金属サイディングを貼りました


サイディングのカットは現場で

金属サイディングのカット
金属サイディングのカット前

金属サイディングは大きな1枚の板の状態なので、現場でサイズを確認しながらカットしていきます。

サイディングを貼っていきます

サイディングカバー工法 通気構法
サイディングカバー工法 固定方法

カットしたサイディングを貼っていきます。

先に取り付けた胴縁とサイディングをビスで固定して貼っていきます。

サッシ廻りを貼っている写真ですがどうしてもカバー工法を行う際にサッシ廻りにも胴縁を取り付けるため、その上に更に金属サイディングを貼ると外壁材がサッシよりも飛び出てしまうことがあります。これはどこの現場でもこうなってしまう可能性のある現象です。

それをカバーするのが見切り材

見切り材取付前

見切り材

見切り材取り付け後

右の写真サッシ廻りについている金属部材が見切り材と呼ばれるものです。

サッシから飛び出た外壁材とサッシの部分をカバーして収まりを良くします。

~ 完 成 ~

金属サイディングのカバー工法完成
金属サイディングのカバー工法サッシ廻りの完成

最後に外していた窓の格子を取り付けて、清掃して完成です。

外壁の一部をサイディングにしても全く違和感もなく、素敵に仕上がりました。

いつかは外壁を全て撤去して工事しなければならないときは来るでしょうが、

これでまたしばらくの間は雨漏りもせず安心して暮らせることと思います!

 

以上、金属サイディングをカバー工法で貼らせていただいた現場の様子でした!

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大型の台風が関西に近づいています!早めの安全対策と点検を!

昨年大阪を直撃した台風よりも勢力の強い台風が近づいてきています。 また大阪を直撃するかがわかりませんが、 もし直撃したら昨年よりも大きな被害が出ることが予想されます。   お家やご家族、近隣の方の安全を守るためにも早めに台風対策、安全点検を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市千里山にて外壁の一部にカバー工法で貼る金属サイディング。

吹田市千里山にて雨漏りを止める手段としてサイディングを貼っていきます。 ⇧のブログで書いた現場の続きです。前回までは既存のモルタル外壁に胴縁を取り付ける様子をご説明したので今回は新しく貼っていく金属サイディングの紹介とクラックの補修の様子を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市千里山にて雨漏りを止める手段としてサイディングを貼っていきます。

大阪北部地震以降、玄関上から雨漏りしているとのお問い合わせがあり現場に伺いました。 現場を拝見したところ、外壁にクラックが入っていました。以前にも同じ個所にクラックが発生していたようで補修はしてありましたが、もともと劣化していたこともあり今… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に