大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

淀川区にある3階建住宅には屋上もあり改修工事が必要です


淀川区にある積水ハウス施工の

3階建て住宅へ現場調査に伺った際の続きです。

今回は屋上の状態などをご紹介していきたいとおもいます。

 

↓ 前回のブログ ↓

淀川区の築40年住宅の現場調査へ。内樋の危険性と問題点とは

屋上の全観です。

既存はゴムシートで施工されており、搭屋があります。

屋上の広さは77㎡程度です。ドレンが四隅に設置してあります。

搭屋です。全体的に汚れ、クラックが目立ちます。下地調整をしっかりおこなってから塗装します。

扉側から撮影したものです。塔屋からの雨漏りも多いので定期的に点検することが大切です。

コーキングが打たれているみたいですがかなり見栄えが悪いですね。塗装する際にはこのコーキングは撤去してしっかりと下地調整を行ってから塗装しないと仕上がりが悪くなってしまいます。

元々この下には室外機があったそうで、雨から守るための鉄板が取り付けられています。この鉄板も一緒に塗装します。

屋上から見た3階バルコニーの屋根です。

お客様から塗装してもらえるのか?とご質問いただいたのですが

結論としては「塗装は可能だがおススメはできない」とお答えしました。

 

ここまで劣化しているとまず下地調整にかなりの手間がかかります。

その為費用も多くかかるということになります。

更に鉄部の塗り替えは5年に1度必要ですが、難しいでしょう。

下地の状態も悪く塗装してもすぐに塗膜がペリペリと捲れてしまうと思う

ということをお伝えした上で、費用的には新しい屋根材を上から被せても

さほど費用は変わらないので張り替えることをご提案させていただきました。

外には鉄骨の階段もあります。常日頃「雨・風・紫外線」に晒される外階段は劣化の進行も早くかなり見栄えが悪くなっています。さらに今回の現場は交通量の多い通りに面していますので排気ガスなどの影響も考えられるでしょう。

階段の裏側も忘れてはいけません。こちらも塗膜が剥がれてしまっています。ケレンを行い油性塗料で塗装しますが、階段の表部分は外部用の水性塗料での塗装を考えています。手摺もしっかり塗装することでかなり美観は取り戻せるでしょう。

こちら車庫のところにある樋ですが、曲がってしまっています。

多分車がぶつかってしまったのだと思いますがこちらも交換します。

 

これだけ立派な住宅で更に今回は外壁の一部張替えも予定しており

かなりのイメージチェンジが期待できるのではないでしょうか?

 

大きな通りに面しており、近隣には会社も沢山ありますので

毎日見ている方々が工事終了後に驚く顔を

はやく見てみたいなあと妄想が膨らみます(^^)

 

その反面、人通りの多い現場では細心の注意と気遣いが必要です。

近隣の方々に不愉快な思いをさせないように事前の近隣挨拶をしっかり行い

作業中や休憩中の態度、言動までも多くの人に見られているんだという

意識をしっかり持ち作業していくことが会社の信頼へも繋がると考えます。

こちらの現場は日野が担当させていただきます。

弊社では【点検、調査無料・お見積り無料】

★ここまでやります!無料点検!

契約しなくても現場調査費等は一切いただいておりません!

どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。♪

◆ フリーダイヤル ◆

0120-920-841 

~メールでのお問い合わせはコチラ~

吹田市・茨木市・箕面市など北摂地域の方々から

多数お問い合わせいただいております!

北摂地域の方なら、最短当日お伺いも可能です(^^)/

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊中市で施工中の3階建て住宅天気に恵まれ無事完了しました。

豊中市で施工中の現場は天気にも恵まれ順調に作業が進みました。   玄関の廻りも養生が取れてスッキリ仕上がりました。   玄関がきれいになると出入りする人間の気分よくなって、運気も開けると施工した甲斐が有りますね これからの幸運をお祈りします… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊中市で施工中の3階建て住宅は上塗りと一部ペンキ塗りを行っています。

外壁の3面が完了しています。残り1面は材料の不足で明日以降になりそうです。   外壁塗装の場合よくある事で予定缶数を用意するのですが、外壁の下地の関係で予想以上に吸い込む場合もあり、上塗り材が足らなくなることが有ります。   逆に材料が余る… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊中市の一戸建て住宅外壁塗装は本日から下塗りが始まりました。

住宅の密集している現場での施工は隣近所の理解が欠かせません。 事前に挨拶廻りをきちんとする事で協力も得る事が出来ますので工事をする上では大事なことです。 近隣に車が無いか、洗濯物があるか等細かくチエックする事が工事をスムーズに進める大事なポ… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に