大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 摂津市まで現場調査に伺いました。3面のみしか塗装できません

摂津市まで現場調査に伺いました。3面のみしか塗装できません


本日は摂津市にある2階建て住宅へ現場調査に伺いました。

 

HPを見てメールにてご依頼いただいたお客様で

「外壁塗装・ベランダ防水・波板交換」以上3点の調査を依頼されました。

隣家 隙間 足場架設不可 27cm

まず最初に建物向かって左側ですが、隣家との隙間が27cmしかありませんでした。

更にお互いの竪樋が向かって取り付けられているため足場は架設できません。

よってこの点はお客様にご説明させていただき3面のみの塗装でお見積りを作成します。

波板はほとんどありませんでした

波板破損 波板交換

ほぼ原形のなくなった波板

電話線干渉 防護カバー要 足場架設時

電話線が非常に近いです

まずお客様も交換をご希望している2階ベランダ部分の波板ですが、

ものの見事に9割破損し、なくなってしまっています・・・

 

波板の交換の際は取り外し費用もご請求させていただくこともあるのですが

今回はもうほとんど残っていませんのでこちらで外させていただく予定です(無料)

 

少し気になるのはお家の前にかかる電話線ですね。

足場を組むと確実に干渉しそうなので防護カバーの取付が必要です。

電話線ならNTT、電気の線なら関西電力に頼む必要があります。

外壁の状態は・・・

1階部分はご自身で塗られた様子です。

手の届かない範囲は未塗装でモルタルの掻き落とし仕上げになっています。塗料の吸込みが激しいかもしれません。

ご自身で塗られた部分も剥離してしまっており、塗った意味がない状態です。

この部分は塗膜が膨れています。手で軽くつついただけでボロボロと落ちてきます。

クラックもかなり良くない状態ですね。施主様は雨漏りしていないと思うとおっしゃられておりましたが確実に内部に水は侵入しているでしょう。

配管の穴部分も隙間があるので良くありません。塗装をする時にサービスでパテ埋めしようと思います。こういった穴からは水だけでなく虫なども侵入しますので注意が必要です。

こうして外壁の状態を見てもかなり劣化が進んでいます。

今回はコーキングなどでは補修できませんので左官補修が必要です。

下地調整でしっかり下地の状態を復旧させて塗装しなければなりません。

バルコニーの防水工事も

2階部分にあるバルコニーの防水工事もご希望されています。

バルコニーと言っても人が立てるほどのスペースはありませんので

防水工事をする際は少し作業がしにくく手間がかかりそうなバルコニーです。

 

塗膜防水(ウレタン防水)でお見積りを作成しています。

下塗り材 アンダーフィラー弾性エクセル 日本ペイント

下塗りは日本ペイントの「アンダーフィラー弾性エクセル」で見積もりを作成。

劣化した下地にはこの下塗り材が最適でしょう。なみがた模様で仕上げます。

 

上塗り塗料は、「ウレタン塗料」・「ラジカル制御型塗料」の2種類のお見積りを作成。

それぞれ塗料の仕様書に手書きの塗料の特徴などの説明を同封させていただきました。

どんな些細なこともお気軽にご相談ください♪

弊社では【点検、調査無料・お見積り無料】

★ここまでやります!無料点検!

契約しなくても現場調査費等は一切いただいておりません!

どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。♪

◆ フリーダイヤル ◆

0120-920-841 

~メールでのお問い合わせはコチラ~

吹田市・茨木市・箕面市など北摂地域の方々から

多数お問い合わせいただいております!

北摂地域の方なら、最短当日お伺いも可能です(^^)/

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 淀川区の築40年住宅の現場調査へ。内樋の危険性と問題点とは

今回現場調査にお伺いしたのは淀川区に ある築40年積水ハウス施工の3階建て住宅です。 1階部分がガレージで、2階~3階が 居住スペースとなっている立派な建物です。   これまで仕事が忙しく家のメンテナンスにまで 時間が回せずに築年数も40年… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 羽曳野市の築40年戸建て住宅の外壁塗装工事が開始。屋根も点検

羽曳野市にある築40年の戸建て住宅で外壁塗装工事が始まりました。 せっかく足場を組むならということで屋根の点検も頼まれました。 屋根は瓦屋根で漆喰もかなり劣化していますのでできればカラーベストや ガルバリウム鋼板などの屋根に葺き替えたいとこ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東淀川区の2階建て住宅外壁塗装工事は鉄部の塗装を行っています

東淀川区にある2階建て住宅の外壁塗装工事は終盤を迎えています。 施主様の一番のご希望だった「玄関廻りをきれいにしたい」というお望みの元 扉や柱、シャッターなどには鮮やかな色を使い塗装しています。パッと明るくなりました。 養生を剥がすと玄関廻… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に