大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 吹田市にて、台風の被害を受けた現場の屋根葺き替え工事が着工しました。

吹田市にて、台風の被害を受けた現場の屋根葺き替え工事が着工しました。


先日、吹田市にて屋根の葺き替え工事が着工しました。

 

こちらの現場は台風の被害をもろに受けてしまい、瓦が何枚も割れてしまい部屋が水浸しの状態でした。

今は屋根の職人さんの手があいておらず、先日までブルーシートをはらせていただいてました。

やっと工事が着工しましたので、一安心です。

 

屋根の工事を行う職人さんの数が少ないので、進和リフォームの営業もお手伝いに伺いました。

普段使わない筋肉を使うので、翌日は筋肉痛です。(笑)

かなり便利です。

撤去する瓦や土などは、このスライダーという機械でおろしていきます。

電動で動きますのでとても便利です。

 

また、下から上へ荷物を上げるときにも利用できます。

(ちなみに人は乗れません。)

とても重労働です。

瓦の下には土がのせてあります。

カラカラに土が乾いているので、とても土埃が舞います。

ひたすら土を撤去していく作業になります。

 

土を撤去していくと見えてくる黒いシートが防水シートです。

何十年も経っているので、所々穴が空いていました。

劣化によるものなので、仕方がありません。

ようやく新しい屋根の下地工事です。

今回はカラーベストという薄い屋根材に葺き替えますので、高さをかさ上げするとともに下地をフラットにするために角材を等間隔に取り付け、その上に構造用合板を張り付けます。

ようやく構造用合板まで張り終わりました。

今回は時間がなく、日が落ちるのも早いのでここまでで終わりです。

 

雨が降りそうであれば、構造用合板の上にアスファルトルーフィングという防水シートを貼り付けます。

アスファルトルーフィングを貼ってしまえば雨は怖くありません。

 

この上に次回からカラーベストを取り付けていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 東大阪市の3階建て住宅の外壁塗装をお考えのお宅へ現場調査に伺いました。

今回は以前に弊社で工事をさせていただいたお客様からご連絡いただき、外壁塗装をお考えとのことでしたので現場調査に伺った際の様子をお伝えしていきたいと思います。 現場調査に伺いましたが、外壁のクラックがかなり目立ちます。 大きさもなかなか大きい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 高槻市の集合住宅でベランダ手すり取替工事を行いました。

台風で何かが飛んできたのか、手すり部分が大きくゆがんでいるのがわかります。 金具部分も強風に耐えきれず破損してしまったと考えられます。 集合住宅ですが幸い手すりを交換するのは2室だけで大丈夫とのことなので これから既存の手すりを撤去して、新… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市住之江区の2階建て倉庫の付帯部などの現場調査の様子です!

大阪市住之江区の2階建て倉庫の現場調査の続きです!(外壁編) ⇧記事の続きになりますが、今回は鉄部や波板、屋根などの調査結果をお伝えします! 付帯部とは主にどこを指すのか? それは外壁と屋根以外の部分を指します。 なのでこの鉄骨階段も付帯部… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に