大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 大阪市西淀川区A様邸、外壁にパーフェクトトップを塗装します。

大阪市西淀川区A様邸、外壁にパーフェクトトップを塗装します。


窯業サイディング 下塗り
前日までに屋根の塗装と養生作業が終わっていましたので本日から壁の塗装工程に入っていきます。まずは下塗りからですね。今回の現場での外壁は『窯業サイディング』になりますので窯業サイディング用の下塗り材である『日本ペイントパーフェクトサーフ』を使用しました。下塗りに最適の塗料であり上塗りの仕上げも綺麗に仕上がりますので弊社では『窯業サイディング』の改修工事の際には良く使わせていただいています。
屋上 鳩小屋 下塗り
屋上部分にも一部にサイディングが使われていますので忘れずに塗装しています。
パーフェクトトップ塗装
外壁塗装 パーフェクトトップ
下塗りが終われば中塗り、上塗りと進んでいきます。今回の使用塗料は、「日本ペイントパーフェクトトップ」を使用しての塗装工事になります。最近ではこのパーフェクトトップがかなり人気になってきましたね。今回の現場のサイディングは柄が2種類ありますので柄に合わせて色を塗り分ける2トーンカラー仕上げになりました。なので仕上がりが楽しみですね。まず1色目は、調色にはなりますが、J19-75Cというベージュに近い白色のような色を塗装しています。壁の大部分がこの色になりますね。
サイディング パーフェクトトップ塗装
サイディング 2トーンカラー
2色目の塗装になります。J17-50Dという薄い茶色系統になりますので仕上がりが優しい色合いになるのがイメージできます。この柄のサイディングは縦と横にラインが入っていますのでライン部分は先に刷毛で仕上げてからローラーで全体を塗装していきます。時間はかかりますが刷毛とローラーを使い分けることによって綺麗に仕上がることにつながりますので職人さんの腕の良さがうかがえますね。
パーフェクトトップ塗装工事
弊社では2色仕上げを行う場合は、カラーシミュレーションを使用することにより仕上がりに近い形でイメージをすることが可能になります。また経験豊富なスタッフがカラーバリエーションなどを提案しますのであとはお客様の好みにあったものから理想に近づけていき外壁の色を決めるという形になっています。塗り替え後は少なくとも10年以上はこの色合いで過ごしていきますので塗り替えた後に失敗したなと言われないようにお客様のご要望に近づけて施工していきたいと思います。
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に