大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

高槻市で施工中の屋根葺き替えもう少しで完了です。


屋根工事中
北面施工中

高槻市の屋根葺き替え工事の現場は、天気に恵まれ順調に進んでいます。片面が完了し、今日は北面を施工しています。

 

カラーベストは日本瓦にと比べると、断熱効果が悪く夏場は屋根下部分の室内は、かなりの高温になり、エアコンが効かないという場合も有ります。

 

そういう場合に有効なのが棟換気システムです。屋根の頂上付近を棟と言いますが、そこから室内の熱気を外部に放出出来るシステムです。夏場2階の部屋の暑さにお悩みの方は一度工務店に相談されるのも一案です。

水切用下地
水切り取り付け

鳩小屋廻りに水切りを付けています。鳩小屋又の名をドーマーとも言いますが、この付近からの雨漏りの事例が多く発生しているのも気になる所です。

 

鳩小屋の周りには谷樋や屋根と壁の取り合いが有ります。構造が複雑になればなるほど雨漏りの確率が高くなるので雨仕舞は確実で丁寧な施工をしなくてはなりません。

鳩小屋
テレビアンテナ脱着

鳩小屋は前面は塗装仕上げ側面はカラーベスト貼りになっています。南面に付いているので夏は直射日光が当たるのでかなり室内は暑くなると思います。

 

鳩小屋も、メリット、デメリットがあるので、その当たりをよく理解した上で設置するかどうかを決める必要が有ります。

 

鳩小屋の屋根、側面の壁にもカラーベストを貼っていきますが、壁部分にテレビアンテナが設置されています。付帯物を一度撤去しカラーベストを貼っていかなくてはなりません。手間がかかる作業です。

 

テレビアンテナは専門の業者に依頼して脱着してもらいますが、取り付ける際には微調整の必要が有ります。まれに、エアコンの室外機が屋根の上に載っている場合が有りますが、屋根上に付帯物があると神経を使います。

 

今回も鳩小屋廻りの作業だけでも丸一日かかりそうです。何もないフラットな屋根といろんな付帯物がある屋根では手間的に大きな差が出ます。

白シート
養生

今回の現場は屋根工事と外壁の塗装を並行して施工しています。壁の方は養生作業をしています。廻りの養生もメッシュシートの上に白シートをもう1枚かぶせています。お隣との距離が近いのでメッシュシートでは心もとないので念のため白シートで塞ぐことにしました。

 

工事中は近隣とのトラブルが無いように念入りに養生作業をすることが鉄則です。近隣の皆様方にも信頼してもらえるような仕事をしなくてはなりません。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 淀川区にて隣家との間が狭い現場で塗装工事のための足場を組んでいきます

今回は淀川区にて外壁と屋根の塗装工事を行う現場のご紹介ですが、工事を行う前のお客様からのお問い合わせの中には「お隣のお宅との隙間が狭く、それでも足場を組めるのか?」と不安があるのですが・・・というお声をお聞きすることもあります。   結論か… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊中市にてサイディング外壁を一部張り替えるため既存のサイディングを撤去しました

現状の写真でみてもお判りいただけるように、かなり劣化し剥がれが生じています。こちらのお宅では窯業系サイディングを使用していますが、 釜業系サイディングはセメントが主成分の為重く、衝撃などに弱いためこのように一部が欠落してしまう劣化症状が良く… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 摂津市の3階建て住宅の現場調査~屋根の下地・カラーベスト~

摂津市で現場調査の為に足場を設置した現場の更なる詳しい調査を行います! 前回の記事↑で紹介させていただきました、続きの現場調査状況をご紹介していきます。 今回の記事では、カラーベストと下地の抜き板、ケラバ板金の3点の被害状況に関して詳しくご… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に