大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 高槻市で外壁モルタルと屋根モニエル瓦の塗装工事の現場調査に伺いました。

高槻市で外壁モルタルと屋根モニエル瓦の塗装工事の現場調査に伺いました。


高槻市I邸施工前
外壁に車止めボード

高槻市でモルタルの外壁と屋根モニエル瓦の塗り替えの現場調査にお伺いしました。

10年前に塗装工事をしたそうですがクラックが多く発生しています。

前回塗装の屋根瓦の塗膜も劣化が進んでいます。一般の塗料では屋根の塗膜は

10年持ちませんので瓦の種類によって材料の選定を適格にしなければなりません。

屋根の塗装は高圧洗浄を徹底的にする事と材料の選定で耐久性が決まります。

こちらのお宅は角地で目立つところにあり敷地も余裕が有るので施工しやすい現場です。

車庫の外壁に車止めの断熱材の様なものが張られています、塗装の際には撤去しなくては

なりません。

 

塀にカビ発生
塀にクラック

門の内側にカビが発生しています、日当たりの悪い場所によく見られる現象です。

高圧洗浄機でカビの発生を抑えるバイオ洗浄液を使って洗浄すればOKです。

外壁塗装の前には全面洗浄して埃やカビなどを洗浄していきます。

塀にクラックも確認できます、ここも下地処理して塗装をしていきます。

外壁のクラック
外壁ブリードによる汚れ

外壁に前回の塗装時に処理したクラックのあとが出ています。

コーキングでクラックの処理をした際に一般的なコーキング材を使ったためです。

コーキング材に含まれている可塑剤は汚れが付着する性質がありますので

コーキング材を使った所が黒く汚れが付着しています、こういう現象がでると

外観が見苦しくなりますので注意が必要です。

解決策としては費用的には少し材料は高くつきますがノンブリード系のコーキング材

を使うと汚れは付着しないので長期にわたり綺麗な外観を維持できます。

モニエル瓦塗装
玄関ドア塗装

屋根はモニエル瓦です。前回塗装して10年が経過しているそうです。

モニエル瓦はセメント系の瓦になりますので定期的に塗装が必要です。

よく点検してみると塗膜が浮いている所もありかなり激しく劣化しています。

高圧洗浄機で既存の塗膜を全部除去しないと塗料の密着が悪くなります。

洗浄には相当な時間をかけなくてはなりません。

洗浄の良し悪しで耐久性が変わると言っても過言では有りません。

 

玄関ドアは木製のドアになっています表面がまだらになっています。

木製ドアは新しいうちはいいのですが、メンテナンスに費用が掛かるのが

欠点です。日当たりのよい所ですとヒビ割れや塗装の劣化が早いので

小まめなメンテナンス費用がかかります。

今回も塗装の範囲内になります。玄関ドアは家の象徴のようなものですから

見栄えが悪くなる前に早めの手入れが必要です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市にて雨漏れがするとご連絡頂き現場調査に伺いました。

大阪市にて雨漏れがするということで現場調査に伺いました。 こちらのお宅は3階建ての一軒家になります。雨漏れの原因は屋根か外壁かベランダの3ヵ所が主な原因になります。5~6年前に雨漏れのため片面の半分を塗装工事されたそうですが、今回の台風の影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市にて現場調査に伺いました

吹田市にて現場調査に伺いました。こちらのお宅は2階建の一軒家になります。築年数が12年との事で丁度塗り替え時期に差し掛かっていますね。外壁はモルタル壁で一部がタイル貼りになっており、屋根はカラーベストになります。 台風21号の影響で2階のベ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊中市にて、外壁補修とベランダ防水の現場調査に伺いました。

先日、豊中市のお宅にて外壁の浮きやクラック(ひび割れ、亀裂)が気になるので見積りを出してほしいとのご依頼を頂きましたので、現場調査に伺いました。   築40年以上ということもあって、劣化とともに地震の影響も受けたそうです。 地震の被害でしょ… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に