大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 大阪市内でのサイデイング貼り住宅の外壁及び屋根塗装は順調に進...

大阪市内でのサイデイング貼り住宅の外壁及び屋根塗装は順調に進んでいます。


お待たせしました。本日中に窓は開けられますよ。

上塗り完了
外壁の仕上がり
サイデイング塗装完了

外壁サイデイングの塗装が完了しました。外壁の塗装は基本的には下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りになります。

 

塗りが完了すると、あとは養生用のビニールをめくる作業になります。塗り完了直後にはめくる事は出来ないので乾燥を待ってめくっていきます。

 

塗装工事中はしばらくは、窓が開けられないので、お客様には不便をかける事になり、ストレスもたまると思いますが自宅のメンテナンスのために理解して頂きたいです。

 

本日中には窓も開けられるようになるので、施工会社の我々もホットする瞬間です。

 

外壁塗装は季節的にいつごろが一番いいのかと、よく質問を受ける事が有りますが、施工自体は一年中いつでも影響はありません。

 

但し、工事中約1週間ぐらいは窓が閉めきった状態で、ベランダに洗濯物も干せない状況になるので、洗濯物の乾燥をどうするか考えておく必要が有ります。

 

時期的にはどちらかというと、あまり窓を開ける事が少ない寒い時期の方が、ストレスを貯めなくて済むかと思います。

 

10年に1回10日間位、自宅の耐久性向上のためにご辛抱をお願いします。

外壁貫通部は要注意。

エアコン配線貫通部

住宅にはいろんな付帯物が付いていますが、外壁の貫通部等は防水処理状況をよく確認する必要が有ります。

 

エアコン配線、換気口、各種配管などきちんと防水処理されているか、不具合のある場合は防水処理をし直す必要が有ります。

 

実際に施工を担当する職人と連携を密に取って不具合部分の情報収集を現場監理のものがしているので、職人から不具合の報告があると対処するようにしています。

外して施工する方法を採用。

樋金具脱着
樋金具取り付け直し

シーリング打ち替えの際に障害となっていた、樋の付け金具を一旦はずし、シーリング打ちが完了し、外壁の塗装も完了しましたので、樋の金具を又元の位置に付け戻しました。

 

施工の際にはいろんな障害物があるので、外せるものは外し施工する方がきれいに収まるので弊社では職人にはその様な指導をしています。

 

時間と手間は掛かりますが、仕上がりの美しさや後の清掃等を考えると、外しての施工方法を採用しています。

 

中でも脱着で一番苦労するのが、窓についている面格子です。いろんな種類、いろんな付け方があり、錆びつき、ビス頭の破損、鉄製で壁に直付け、など様々な苦労が有りますが、いろんな道具などを駆使しながら努力しています。

 

 

庇のペンキ上塗り
樋のペンキ塗り

建物の付帯物には鉄製、塩ビパイプ、木製などいろんな素材が使われています。いずれの素材も経年劣化という現象が出てきます。

 

建物と共に付帯物の塗装も外装リフォームに於いては必須条件になるので、今回も樋、庇の鉄板、雨戸、換気フードなど一式ペンキで仕上げていきます。

 

外壁塗装の際には足場が有るので、この機会に高所作業が必要になる、エアコンの取り替え、アンテナ交換、その他工事を同時に計画される方が効率的な方法だと思います。

火災、地震保険をうまく活用しよう。

パターン修正
肌合わせ修正

車庫内の壁の補修工事が完了しました。同じように柄を合わせる為模様を付けて、補修跡が目立たないように仕上げました。

 

これからは自然災害による建物の被害も多くなる可能性が高いので、被害が出たときの為に、地震保険や火災保険の活用も検討する必要が有りそうですね。

 

弊社では被害があった時の各種保険の申請代行も行っていますので、気軽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 吹田市で築14年の3階建て住宅の外壁屋根の塗り替え工事が着工

ある日突然外壁の3階部分に大きな穴が開いていることに気が付き、 弊社へ補修と外壁塗装のお見積り依頼のお問い合わせをいただいいた吹田市の現場です。   今回は火災保険を使用して穴の開いたサイディングを貼り替えた後、 外壁と屋根の塗り替え工事も… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大東市で塗装の見積依頼、集合住宅の階段室の塗装をご希望です

大東市から塗装工事の見積依頼がありました。 集合住宅の階段室の壁の塗装の見積依頼です。   街の外壁塗装やさんのHPをご覧になり、お問い合わせ頂き 連絡等のやり取りは、全てメールで対応させていただいております。 現場は4階建ての集合住宅で、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市淀川区で外壁と屋根の洗浄作業、塗装前の大事な工程です

今日は大阪市淀川区で始まった「外壁塗装・屋根塗装」の現場で洗浄作業を行いました。 高圧洗浄機を使用して建物全体を洗浄していきますが、塗装前の大切な工程の一つです。 表面に付着した塵や汚れを除去し、塗装に適した状態にするのが目的です。   ↓… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に