大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

箕面市の外壁、屋根塗り替えの様子を引き続きご紹介します。


外壁ツートン仕上げ
外壁塗装完了

ツートンカラーは色の選定が楽しみ。

先週から施工中の箕面市の現場です。こちらの外壁はツートン仕上げの予定です。2階部分は仕上がり、今日は1階部分の下塗りを行っています。

 

サイデイングの場合は約半分位の外壁がツートン仕上げになっていますがその場合は境目に幕板で2色に分けています。

 

こちらは元々単色仕上げになっていた外壁です。急きょ今回塗り替えが決まりツートン仕上げを希望されたので、境目の幕板なしでの色分けになりました。

 

新たに幕板を取り付ける提案もしましたが、予算の関係で却下となり、今回の仕上がりになりました。やはり、幕板が無い分見劣りがしますが、幕板の概念を捨てると、この場合でもすっきりとした外観になる事でしょう。完成が楽しみですね。

隙間の塗装は知恵と根気。

隙間の塗装

外壁の近くにエコキュートが設置されています。隙間の間隔が約5cm位になりますが、あらゆる道具と知恵を絞り何とかエコキュートの裏側まで塗る事が出来ました。

 

住宅の外壁塗装の場合様々な付帯物を脱着しながら塗装をしていきますが、取り外しができないものもあるので、その場合の対処法も考えながら施工する事が、お客様の満足感に繋がります。

 

少しの手間を惜しむか否かでお客様が持つ印象に大きな差が出るので、気を抜くことなく隅々まで丁寧な施工を心掛けています。

ベランダ防水は他の作業と絡めると割安。

防水トップコート塗布
防水工事施工中

防水工事は乾燥時間が大事。

ベランダの塗膜防水の施工中の様子です。防水は何度も塗り重ねが必要です。乾燥の状態を確認しながらの作業になりますので、ある程度の日にちが掛かります。

 

効率を考えながらその他の作業と絡めて施工していく必要が有ります。ベランダの防水のみで依頼されるとどうしてもコスト高になるので他の作業と一緒に依頼されることをお勧めします。

 

そうは言っても急な雨漏りなどは待ったが聞かないので「困ったなあ」と思いますが、その場合はほかの近くの現場の作業をからめながら対処しますのでお気軽に声をかけて下さいね。

シャッター雨戸BOX
雨戸BOX塗装

紫外線が劣化を早める。

シャッター雨戸のボックスをペンキで塗っています。雨戸本体はほとんど使っていないので劣化の程度が軽い状態です。ボックスは紫外線を受けている関係でかなり劣化しています。

 

住宅の鉄部は方角によって劣化の状態にかなりの差が有ります。やはり、紫外線の影響を受ける面と受けない面では相当な違いが見られます。

カーポートアクリル板劣化
アクリル板劣化

施工前の確認、報告がトラブルを避ける。

カーポート屋根のアクリル板がヒビ割れし劣化が目立ちます。こういう場合は後々トラブルになる場合もあるので、一応施工前にお客様へ確認しておく必要が有ります。

 

その他よくあるトラブルが玄関廻りのタイルのヒビ割れやエアコン室外機のへこみなどが挙げられます。出来るだけ施工前に写真を撮っていますが、見逃す場合もあり確認のしょうがないケースも有ります。

 

工事にトラブルは付き物かもしれませんが、破損などが、起こってしまったことは早めにお客様に報告をしておくことが大事です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 吹田市で改修工事中4階建てビルも完工目前まで仕上がっています

吹田市にある4階建てのビルで改修工事をおこなっていた現場は いよいよ完工が目前となってきました。足場を外すのが楽しみです。   経年劣化と台風、地震で様々な被害を受けてボロボロだったこの建物。 屋根を葺き替え、外壁を補修、塗装し屋上防水を行… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 箕面市のモルタル外壁をラジカル制御型塗料で塗装中の現場です

箕面市で築18年2階建て住宅のモルタル外壁の塗装工事が いよいよ最終段階に入りましたのでご紹介したいとおもいます! この現場の下塗りの様子はコチラ← 下塗りが終了し、乾燥したので中塗りに入った写真です。 下塗りと同様に散りを刷毛で仕上げてか… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 箕面市の2階建て木造住宅で外壁塗装の下塗り作業中です

箕面市の築18年2階建て木造住宅でモルタル外壁の下塗りを行っています。 下塗り材には微弾性フィラーを使用。微弾性フィラーとはどんなものなのか それについても詳しくご説明させていただきたいと思います。 前の工程の記事はコチラ←   こちらの現… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に