大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

吹田市で内装工事と外部排水枡の入れ替えを行っています。


洗面化粧台取り付け

洗面化粧台の入れ替えが完了しました。収納も引き出し式になり沢山のものが入ると喜んで頂きました。

そして3面鏡の中にも収納があり閉めると中身が見えないのですっきりとします。

照明器具もLED照明になり電気代の節約にもつながります。わずかな節約かもしれませんが

毎日使う物は気持ちよく使えると有り難いですね。

洗面所タオルかけ

洗面所のタオル掛けも新しい物に取り替えしました。古いタオル掛けはグラグラしてきちんと固定

されていませんでした。下地が石膏ボードの為長年使っているとガタついてきます。

今回は下地にコンパネを入れて補強した上にタオル掛けを固定しました。これでいつまでも

安心して使うことが出来ます。

階段手すり取り付け

階段に手すりの取り付けをしました。高齢社会になると階段の事故が多くなります。

お客様はまだ高齢と言える年代でもないのですが将来の為に準備をしておくという事でしょうね。

手摺の取り付けは簡単な工事に思えますがお客様との打ち合わせが大事になってきます。

手摺の高さ左右どちらに付けるか、手摺の最後の長さなどを何度も打ち合わせすることが納得

の施工になり満足してもらう事できます。

クロス下地パテ補修

クロス貼り替えの前には壁の不陸部はパテで下地を均一にする作業が必要です。

下地を均一にしないでクロスを貼ると下地の形がそのまま出てしまいますので綺麗な仕上がりにはなりません。

どんな仕事でも下地をきちんと整える事がきれいな仕上がりに繋がります。

フロアの傷

フロアに何か所かの傷が有ります。長年生活しているといろんな所に傷は出てきますね。

今回は追加で傷の補修工事を依頼されました。補修の専門業者に依頼します。

何度か補修している作業を参考のため拝見しましたが沢山の道具と塗料でうまく補修していきますね

出来上がるとどこに傷があったのかわからない仕上がりになります。さすがプロの仕事ですね。

玄関ドア施工前
玄関ドア施工後カバー工法

玄関ドアの入れ替えが完了しました。欄間付の古いタイプから最新のドアになりました。

玄関ドアは人間の顔の様なものですから玄関ドアを変えると家自体が新しくなったような感じがしますね。

最近の玄関ドアの入れ替え工事はカバー工法といってドアの枠は残しその上にかぶせる工法になっています。

壁の周りもカットする必要もなく埃も出ない工法で1日ですべてが完了します。まさに廃材も最少限度に抑える

ことができます。地球環境にも優しい省エネ工法と言えると思います。

排水用枡

排水枡の周りから土が流れ出ていましたので枡を新設しました。排水管は気が付かないうちに

不具合が起こっている場合が多くあります。中には排水管や枡の不具合で地盤沈下している

ケースもありますので注意が必要です。家の周りを点検し異常を感じたら早めに業者に連絡して

点検してもらって下さい。被害が大きくなる前に発見するため1年に1回位は家の周りを見てまわり

気になる点がないか確認する事が大切です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 堺市で現場調査に伺った、築40年のRC造住宅は複雑なデザイン住宅でした。

堺市で現場調査をした住宅は複雑な形状のデザイン住宅でした。   第一印象は雨漏りという言葉が頭をよぎりましたが、案の定まずは内部から調査していくと、出窓付近、天井部分にシミが3か所見つかりました。   最近まで借家として貸していたそうで雨漏… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大型の台風が関西に近づいています!早めの安全対策と点検を!

昨年大阪を直撃した台風よりも勢力の強い台風が近づいてきています。 また大阪を直撃するかがわかりませんが、 もし直撃したら昨年よりも大きな被害が出ることが予想されます。   お家やご家族、近隣の方の安全を守るためにも早めに台風対策、安全点検を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 箕面市の外壁工事が終了した現場ではまだ内装工事が進行中です。

箕面市にある外壁改修工事を行っていた4階建てビルでは 足場解体後も室内の工事を行っています。 今後、追加工事になる可能性もあるので室内の様子もご紹介します。   ★現場調査の様子 ★足場解体前日の様子 階段木製手すり 最上階の鉄骨天井 最上… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に