大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

豊中市でRC造2階建て外壁タイル改修工事始まりました。


架設工事での経費の削減の仕方。

足場着工
足場組

豊中市で外壁タイル改修工事が始まりました。本日から足場の架設を行っています。外壁がタイルの為外壁にアンカーで止める通常の方法を変えて足場を組んでもらっています。

 

タイル面にアンカーを打ち込んで足場を固定する工法だと足場解体時にアンカー部分のタイルの貼り替えの作業が発生するので、出来る限り余分な経費を削減すことで、その分お客様に還元することができます。

工事中は近隣への配慮が必要。

飛散防止シート張り

タイル貼り替え工事の際には工具であるサンダーというものを使用して悪いタイルを剥がしていきますが、サンダーでカットする際に粉塵が多く発生しますので足場廻りのシート張りを完璧にする必要が有ります。

 

工事中は近隣の皆様には出来る限りご迷惑が掛からないように配慮が必要です。埃や騒音を最小限にとどめる努力が必要です。

タイル点検
打診検査

タイル浮き部分の点検。

タイルの点検には打診棒という道具をつかって、音の違いで浮き部分を判別していきます。そして、目視でひび割れタイルを確認していきます。

 

貼り替え部分に目印をつけ、後日タイル職人が貼り替え作業を進めます。タイル貼り替え工事の場合ほとんどの場合予想より多くに枚数が必要になりますので、気を付ける必要があります。

タイルの割れ
ひび割れの確認

役物タイルの把握。

タイル点検の目的は大きく分けて2種類あります。ヒビ割れの確認と浮きタイルの確認です。全てチエックしながら枚数の把握をしていきます。

 

外壁に使われるタイルは平タイル、役物と言われる、曲がりタイル、マグサタイルの3種類が使われていますので、各タイルの枚数の把握が必要です。

シーリングの劣化が激しい。

タイル目地シーリング劣化
サッシ廻りシーリング劣化

タイル面には一定間隔で目地が設けられています。その部分にはシーリング材が施されていますが、劣化が目立ちます。打ち替えが必要です。

 

サッシ廻りにもシーリング材が施されていますが、この部位も劣化が相当進みシーリングが剥がれ落ちています。これでは雨漏りしているかもしれません。早急に処置が必要です。

付帯物のペンキ塗り。

雨戸の塗装劣化

住宅には様々な付帯物が付いていますが、雨戸や鉄部付帯物は一定の年数で錆びが出てきますのでペンキ塗りが必要になって来ます。

 

こちらの現場も雨戸や樋取り付け金具がかなり劣化し、錆が出ている状況になっています。足場のある間に施工する必要が有ります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊中市にて、外壁補修とベランダ防水の現場調査に伺いました。

先日、豊中市のお宅にて外壁の浮きやクラック(ひび割れ、亀裂)が気になるので見積りを出してほしいとのご依頼を頂きましたので、現場調査に伺いました。   築40年以上ということもあって、劣化とともに地震の影響も受けたそうです。 地震の被害でしょ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 寝屋川市の現場の進捗状況

寝屋川市にて地震の影響で擁壁に大きな亀裂が入ってしまった現場の進捗状況をご紹介します。 前回はユンボを使用して擁壁を破壊して取り除きました。 お客様からこの際に木の撤去もお願いされていたため木の撤去も完了しました。 チェーンソーを使用し先に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 高槻市の積水ハウス劣化診断の続編です。設備機器を重点的に見ていきます。

基礎部分のクラックの処理方法はクラックの幅によって変わります。ヘアクラック程度ならコーキング処理で問題はありません。   0.5mm以上になって来るとそこからの雨水の浸入も考えられますのでしっかり補修しておくべきです。内部に湿気が溜まると様… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に