大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大阪市での倉庫増築今日は電気工事を行っています。


照明器具用配線

倉庫内に蛍光灯を三か所取り付ける予定です。天井に配線をしている所です。

今回はコスト優先で施工しているので内部の天井材は貼りません。したがって電気配線は先に仕込む

必要が有りません。すべて仕上がってからでも電気工事が出来るので工程的にも楽です。

スイッチ用電気配線

この場所にスイッチが来る予定です。取り付け場所がRC壁になりますので露出になります。

倉庫なので見栄えはあまり必要ないと思いますので露出配線でもいいと思います。

通常電気配線は工事の途中で施工するのが当たり前の流れです、職人との日程合わせが

うまく行かないときもあり苦労することが有りますが今回は楽な日程で助かります。

換気扇用コンセント取り付け

換気扇用のコンセント取り付け場所です。倉庫内の換気はどうしても疎かになりがちですが倉庫入口付近

にスイッチは設置する予定です。遠くにスイッチが有ると入れるのが邪魔くさくなるので通り道に設置することにしました。

ちょっとした考えで倉庫が快適空間になれば中に入っている紙商品もいい状態で保管することが出来ます。

蛍光灯器具付け

電気配線が終了すると蛍光灯器具を取り付けます。

蛍光灯はLED照明を使用します。LED照明は約40000時間の寿命があり長期に見ると経済的な照明です。

器具の値段がまだ高いのが難点ですがそれでも計算するとLEDの方がコスト的に安くなります。

最近はLEDに切り替える所が増えてきていますので器具代も徐々に下がって来るともっと使いやすく

なりお客様にもっと提案しやすくなります。

内部石膏ボード貼り

内部の壁は石膏ボードを貼り塗装仕上げの予定です。

石膏ボードとは石膏を素材に板状に加工したもので不燃性、遮音性に優れた壁材です。

又の名をプラスターボードともいいます。比較的安価で内装工事にはよく使われる材料です。

厚みもいろいろ有り壁、天井によく使われています。扱いやすい事もあり内装にはほとんど石膏ボード

が使われています。難点は切断の時にはすごいほこりが出るので周りの養生をしっかりしなくてはなりません。

ひねり金物取り付け

屋根部分の垂木と土台部分にはひねり金物を取り付けています。

ひねり金物は構造体力上重要な所を接合させるために取り付けます。

それにより地震の際の引き抜きを防止しますので耐震性能のアップに繋がります。

最近は金具も改良されて新しいものが多数出ていますので耐震性をアップさせるためいい物は

積極的に使っていきたいですね。

排水パイプ埋設

倉庫増築前にはU字溝になっていた所が倉庫内部になりパイプを埋設しモルタルで塞ぎます。

U字溝を撤去してみると廻りの土が相当えぐれていました。どこからかの水が入り込んでいたと思います。

このままで発見できなかったら地盤沈下の危険があったかもしれません。

排水周りはなかなか気が付きにくい場所なので雨降りの日などに注意して点検の必要があります。

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 淀川区にて現場調査に伺いました。

淀川区にて現場調査の依頼を頂きましたので、そちらの様子をご紹介します。 こちらのお宅は3階建ての一軒家になります。 外壁はサイディングボードで、屋根はカラーベストになります。 外壁の塗装を考えておられた時に、今回の台風21号がやってきて想定… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市淀川区で木造2階建ての外壁の地震被害の調査に伺いました。

大阪市淀川区で地震の被害調査に伺いました。前面はタイル貼りでその他はモルタル壁になっています。タイル面はほぼ全壊状態です。   前面にベランダが有りますが、腰壁部分の内側は激しく剥離していますので非常に危険な状態になっています。修復するまで… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市で地震被害による外壁調査を行っています。

現状の外壁仕上げ材はリシン吹付になっています。リシンは塗料と珪砂を混ぜたものをコンプレッサーを使って吹き付けていきます。   表面の仕上げがざらざらの凹凸が有る為、汚れやすい材料です。特にサッシ廻りから雨だれがよく目立つ状態になっています。… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に