大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大阪市淀川区の3階建て住宅、外壁塗装工事が着工しました!


大阪市淀川区にある3階建て住宅で外壁塗装工事が着工しました。

大阪市内にはよくある隣家との隙間が非常に狭いです現場です!

足場を組むのも大変ですが、細心の注意を払い素早く足場を組んでいきます。

足場の架設がスタート

いよいよ足場を組んでいきます。一般的なお宅に比べると少し変わった面白い形をしています。

足場を組んでいき足場の倒壊や変形を防ぐためにアンカーというものを打ちます。

このアンカーで壁と固定することによって連結する足場を支えます。

(以前このアンカーがきちんと打たれていなかったため足場が崩壊した事件も起きていましたね)

足場を組んでみるとさらにわかりやすいですが、家の両サイドとも非常に狭いです。

単に足場を組むと言ってもやはり上手い下手が表れてしまいます。

特に足場を組むスペースが狭い現場では、塗装作業を行うスペースも狭いということです。

そこで変な足場の組み方をしてしまうと塗装作業が行えない・身動きが取れない

などの問題が起きてきますので、足場屋さんは頭も使う大変なお仕事ですね!

外壁のタイルは貼り替えではなく補修

今回の現場は外壁がタイルですが、至る所が欠けてしまっているのがわかります。

本来であれば張り替えた方が良いのですが、予算の都合上クリヤーのコーキングで補修していきます。

外壁の汚れも目立つのでしっかりと洗浄する予定です。

外壁塗装に使用する塗料は日本ペイントの「パーフェクトトップ」シリーズのホワイトを使用する予定です。

今後どれだけキレイになっていくのか楽しみですね!お天気に恵まれると嬉しいです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 堺市堺区の外壁塗装は下地の影響から使用する塗料の量が倍です

堺市堺区にある2階建て木造住宅の外壁塗装の様子をご紹介します。   今回の現場では通常3回塗りで済む外壁塗装を4回塗る必要があります。 既存の外壁が近年では珍しいモルタル掻き落とし仕上げという施工方法で この仕上げ方法は劣化が激しいと塗料の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東大阪市でALC3階建ての外壁塗装、屋上防水工事は築40年の建物です。

東大阪市で施工中の現場です。今日はシャッターのペンキ塗りを予定しています。コンプレッサーで吹付け塗装をしていきます。刷毛で塗るよりも機械で吹き付ける方がきれいに仕上がり、スピードも速く完了するというメリットが有ります。   しかし、デメリッ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 堺市堺区の浮いているモルタル外壁を塗装前に復旧していきます

堺市堺区にある2階建て木造住宅の外壁塗装工事と大屋根の瓦復旧工事 下屋のS瓦葺き替え工事が着工しました。今日は塗装前に劣化の酷い モルタル外壁の補修とクラックの補修工事の様子をご紹介します。   こちらの現場の現場調査の様子は下記リンクから… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に