大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高槻市にて外壁塗装工事~外壁塗装・水性シリコン塗料~④


下塗り作業

下塗り材には、日本ペイント アンダーフィラー弾性エクセルを使用しています。こちらの特長としては、シーラーとフィラーの機能を兼ね備えているので、様々な種類の既存塗膜に直接塗装が出来るという事です。そしてヘアークラックに追随する可とう形改修用仕上塗材E主剤となっています。1液形なので水で希釈するだけで吸い込みが少なく光沢のある仕上がりになります。

適応下地は、コンクリート・モルタル仕上面・ALCパネル・塗り替え改修用(アクリルリシン・吹付タイル・その他旧塗膜)と種類が多いです。

機能面では、ホルムアルデヒド放散等級F★★★★ となっております。

下塗りが完了したら、4時間以上はあけて乾燥させてから、次の工程に入ります。

中塗り作業

中塗りが終わったら3時間以上は必ずあけてしっかり乾燥させます。乾燥してから、上塗り作業へと移ります。

上塗り作業

中塗りと上塗りには、日本ペイント オーデフレッシュU-100Ⅱ ND-503を使用しております。

オーデフレッシュU-100Ⅱの特長は

①高耐久性 高耐久性ウレタン樹脂に最先端の1液水性反応硬化技術を組み合わせた日本ペイント独自の技術により優れた耐久性を実現。

②低汚染性 親水化技術により外壁の美観を損なう雨だれ汚染から建物を守り美しさを長持ちさせます。

③多彩な仕様 各種がいへきの塗替えに幅広く適用できます。また、各種下塗りを組み合わせる事で、躯体のひび割れに対し、抜群の追従性、防水機能を発揮させることができます。

④防藻・防カビ機能 藻・カビの発生を抑え建物の美観と清潔な環境を守ります。

⑤オール水性システム 下塗りから上塗りまで全て水性塗料での施工が可能です。取り扱いが安全で低臭です。環境に優しい水性塗料です。

 

上塗りが完了しました!

鉄部塗装作業 手摺の下塗り

こちらは、鉄部塗装の下塗りと上塗りの工程です。下塗りには、1液ハイポンファインデクロという材料を使用しております。※左上写真

特長

①硬化剤の不要な1液タイプなので、ポットライフが無く塗料を無駄にしない。※ポットライフ・・・可使時間(主剤と硬化剤を混合した後に使用できる最長の時間)

②手離れの良い速乾タイプなので、工期を短縮できる

③使いやすいターペン可溶タイプ、塗料用シンナーAでも希釈できる ※ターペン可溶・・・ターペンとは灯油に近い成分である。石油炭化水素により組成されたシンナーの事。

④幅広い下地に適正がある、劣化溶融亜鉛メッキを含む広範囲な下地に適用できる。

⑤安心の高防錆力です。2液変成エポキシ錆止め塗料同等の防錆力がある。

⑥環境に配慮。鉛を配合しない、環境に優しい錆止め塗料。

⑦高作業性、刷毛・ローラ塗りが良好

下塗りをする前には、必ず劣化している塗膜は、周辺部を含めて入念に除去します。ゴミ・砂じん・油分などの付着物をワイヤブラシやサンドペーパーなどで除去をし、乾燥させて綺麗にしたから塗装します。

上塗りには2液型シリコン系塗料ファインSiを使用しています。※左下写真

特長

①高耐候性:JIS A6909建築用茂材、上塗り材耐候形1種の性能がある

②抜群の作業性・多目的用途:かぶる(隠蔽性)が良く抜群の塗りやすさ。サイディングボードやモルタルなどの各種外壁や鉄部、FRP、硬質塩ビ部などの塗替えに幅広く対応が出来る。

③弱溶剤形:臭気がマイルドで様々な下地に塗装出来ます。

④環境に優しい:鉛などの重金属やホルムアルデヒド等も配合しておりません。

 

手摺鉄部塗装が完了いたしました!

 

こちらの現場は、私が担当しております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 高槻市にて外壁塗装工事~足場設置・高圧洗浄~③

こちらの赤枠にある、足場の下に敷いてある四角い板のようなものは、「敷板」または「アンダーベース」と言います。こちらの役目は、地盤の不等沈下の恐れがない整地した上で設置するアンダーベース(敷板)は、集中荷重による足場の沈下を防ぐためなんです。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 屋根塗装 遮熱塗料~サーモアイシリーズ~

屋根の遮熱塗料に付いてご紹介致します。 ハイスペックな遮熱塗料のサーモアイシリーズです。こちらのサーモアイは日本ペイントが作っている塗料になります。 サーモアイシリーズの種類は、 〇サーモアイ 〇サーモアイ4F 〇サーモアイSi 〇サーモア… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 高槻市にて外壁塗装 左官補修工事(モルタル塗り)②

前回お話した、モルタル外壁の左官補修工事の施工の様子の続きを、お届けいたします。 膨らみ、クラックがあるモルタル外壁です。こちらの補修部分を➡➡ 機械で斫っていきました!なかなかの広範囲です。➡➡➡ 綺麗に斫れたら、金槌を使ってモルタル外壁… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に