大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 茨木市、雨漏りにお困りの4階建てビルへ現場調査に伺いました

茨木市、雨漏りにお困りの4階建てビルへ現場調査に伺いました


茨木市から雨漏りでお困りとのお問い合わせをいただき早速現場調査に伺いました。

現場は4階建て一部5階のビルで外壁にはALCパネルが使用されています。

前回の塗装から20年程度は経過しているとのことで目地の劣化も進んでいました。

5階部分に小さなベランダがあります。トップコートが剥がれていますので防水工事が必要です

ベランダ防水の必要があります。荷物の移動が大変です。

足場組みに苦労しそうです。こういう場所はロボットがやってほしいですね

隣との間が狭い上に竪樋が有るので、細身の職人しか入れないので大変です。

裏からみた建物です。目地のクラックが目立ちます。

前面はタイル貼りになっていますが、タイルにクラックが多数あります。足場があるこの機会に貼り替えを勧めます。

 

外壁はALC板の仕様になっています

目地にはクラックが目立ちます。現状2か所が雨漏りしているそうです。目地からの可能性が高いですね。前回の塗装から20年経過しているそうです。

一部が5階建。狭い土地を最大限使っていますね。

4階建て一部5階ALCの建物です。間口が3mしかありません。土地を上に有効に使っています。

前、側面L型にテントが付いています。

1階のテントが足場架設のため脱着が必要です。道路も狭いので車が通行できるように配慮する必要が有ります。

 

以上、原元が調査させていただきました

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に