大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

池田市にある築30年3階建て住宅の外壁を調査しました。


今回現場調査に伺ったのは池田市にある築30年3階建ての戸建て住宅です。

前回外壁塗装を行った時期を覚えてらっしゃらないとのことでしたが、

見た感じだと15~20年程度は経過しているのかな?といった印象でした。

施工前 全観

こちらが現場調査に伺った時のご自宅の全観写真です。

良く見られる形の戸建て住宅で、外壁はモルタルでした。

全体的に色褪せや汚れ等も目立ち、古びた印象を与えてしまっています。

多数のクラック

外壁 クラック

外壁に発生したクラック

軒天 クラック

劣化やクラックが発生した軒天

外壁はチョーキング現象が発生していたため

完全に塗膜の防水性能は機能していないと考えて良いでしょう。

 

その為雨水を吸い込み、乾燥し、また雨水を吸い込むことを繰り返し

外壁が伸縮を繰り替えすことにより至る所に多数のクラックが発生しています。

 

現在雨漏りはしていないとのことでしたが、

特に軒天やベランダ部分の壁の劣化が酷いため注意が必要です。

鉄部の劣化

鉄部 経年劣化

ベランダの手すりは鉄製です。

最近使用されているものは錆に強いアルミ製の物が主流ですが

築年数の経過したお宅ではまだまだ鉄製の物が多いのが現状です。

 

アルミと違い鉄部は5年に一度程度のメンテナンスが必要です。

メンテナンス不足により、錆が発生し錆が進行すると腐食してしまいます。

今回は塗装でキレイにしますが、築年数の経過した住宅の塗り替えを行う際は

こういった機会にアルミ製のものに交換することを考えるのもありですね。

※鉄部のメンテナンスは5年に1度!

ベランダは下地調整が必要

ベランダ 施工前

こちらが追加で防水工事を依頼されたベランダです。

平米数も狭いためウレタン防水工事を行う予定ですが、

下地の状態が悪いので一度左官工事で下地の状態を調整してから

ウレタンを流し込んでいかなければなりません。

 

左官工事にはカチオンと呼ばれているものを使用します。

※カチオンとは?

外壁塗装のお見積りは3パターンご提案

現場調査が終わり、社内に戻りお見積りを作成させていただきました。

外壁塗装は「ウレタン・シリコン・ラジカル制御型塗料」の3パターンをご用意。

施主様からは「ウレタン塗料」でお願いしますと依頼されましたので、

外壁塗装はウレタン塗料を使用し、ベランダもウレタン防水で施工します。

 

着工次第、また詳しく工事の様子をご紹介していきたいと思います。

どんな些細なこともお気軽にご相談ください♪

弊社では【点検、調査無料・お見積り無料】

契約しなくても現場調査費等は一切いただいておりません!

どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。♪

◆ フリーダイヤル ◆

0120-920-841 

~メールでのお問い合わせはコチラ~

こちらの現場担当者は

コチラの現場は伊藤が責任を持ち担当させていただきます!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市港区で工業施設の外壁改修の現場調査、危険な箇所も多い

大阪市港区の工業地帯にある施設の外壁改修工事のお見積もりをご依頼いただきました。 弊社で数年前に搭屋の塗装工事をさせていただいたご縁で今回もお声がけいただきました。 今回は屋上と搭屋を除いた外壁4面全ての改修工事を想定してお見積りを作成させ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市内の神社へ1年以上前の台風及び地震被害の調査に伺いました。

大阪市大正区の天満宮へ台風被害の調査に伺いました。   被害が有ったのは社務所にあたる建物です。台風から1年以上経過しての調査になります。   台風直後は弊社が忙しいのがわかっていたので、ある程度落ち着く時期まで待っていたそうです。   気… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市内の3階建てビルは間口4.2mです。意匠性を求められています。

大阪市内の3階建てビルの間口は4.2mです。オーナーは意匠性を重視したいので、いろんな提案を希望されています。   現状は前面に角波鉄板貼りで仕上げています。近隣の建物との調和も考える必要もあります。   大阪市内の建物は間口が狭く、外観的… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に