大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 豊中の現場にて、左官工事が完了しました。足場があるので屋根も...

豊中の現場にて、左官工事が完了しました。足場があるので屋根も点検させていただきました。


本日、豊中市で外壁防水塗装工事を行っている現場へ伺いました。

 

今日は外壁損傷部の左官補修工事になります。

外壁防水塗装工事は一般的に、外壁高圧洗浄→クラック(亀裂、ひび割れ)処理→下塗り→中塗り→上塗りの工程になります。

 

ですがこちらの現場は、外壁の浮きや剥がれた部分が多かったので、左官工事としましてモルタルで補修を行いました。

はじめが肝心。

こちらが左官工事が終わった写真になります。

 

外壁が浮いている部分はそこだけ落としてしまってモルタルで補修します。

なんでもはじめが肝心ということもあって、この左官工事の仕上がり次第で塗膜ののり具合がかわってきます。

 

この後に下塗り→中塗り→上塗りと塗料を塗っていきます。

セキスイ瓦Uとは。

足場も組みあがりましたので、屋根の点検も行ってきました。

 

こちらの屋根材は「セキスイ瓦U」と言います。

セキスイ瓦Uとは、積水化学工業が生産、販売した波型スレート屋根材になります。

ですので、瓦ではありません!

あくまでスレート屋根材です。

 

セメント質で薄い材料になりますし、波型になってますので、割れやすい材料になります。

葺き替えがお勧めです。

表面の塗膜が剥がれ、割れている箇所がいくつもありました。

割れた破片が下に落ちて住まわれている方に当たってしまう場合も十分にあり得ますので、危険な状態になります。

 

また、雨漏りもがしていないか心配になります。

現在はしていないそうなのですが、時間の問題だと思われます。

 

天井などに雨漏りをしてしまうとシミができてしまい、クロスの貼り替え等、余分な費用がかさばりますので、シミができてしまう前に早めの処置をお勧めいたします。

 

現在、セキスイ瓦Uの販売は終了しておりますので、カラーベスト等への葺き替えになります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 淀川区の築40年住宅の現場調査へ。内樋の危険性と問題点とは

今回現場調査にお伺いしたのは淀川区に ある築40年積水ハウス施工の3階建て住宅です。 1階部分がガレージで、2階~3階が 居住スペースとなっている立派な建物です。   これまで仕事が忙しく家のメンテナンスにまで 時間が回せずに築年数も40年… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 摂津市まで現場調査に伺いました。3面のみしか塗装できません

本日は摂津市にある2階建て住宅へ現場調査に伺いました。   HPを見てメールにてご依頼いただいたお客様で 「外壁塗装・ベランダ防水・波板交換」以上3点の調査を依頼されました。 まず最初に建物向かって左側ですが、隣家との隙間が27cmしかあり… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 羽曳野市の築40年戸建て住宅の外壁塗装工事が開始。屋根も点検

羽曳野市にある築40年の戸建て住宅で外壁塗装工事が始まりました。 せっかく足場を組むならということで屋根の点検も頼まれました。 屋根は瓦屋根で漆喰もかなり劣化していますのでできればカラーベストや ガルバリウム鋼板などの屋根に葺き替えたいとこ… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に