大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 大阪市淀川区で日本ペイントの遮熱塗料を使った屋根塗装工事を行います。

大阪市淀川区で日本ペイントの遮熱塗料を使った屋根塗装工事を行います。


3階建て外壁塗装工事

大阪市淀川区の3階建て外壁・屋根塗装工事、本日は屋根の塗装工事をご紹介していきます。

 

以前から真夏の暑さに悩まれていたT様、屋根の塗装工事をする際には、絶対に遮熱塗料を使って塗装工事をすると決めていたみたいで見積もりの段階で遮熱塗料をご希望とのことでしたので日本ペイントの「サーモアイ4F」をおススメさせていただきました。

塗装工事前の下準備!!

カラーベスト屋根

塗装工事をする前にまずは既存の屋根の状態をチェックします。屋根材は最近では主流になりつつあります「カラーベスト屋根」でした。今では新築で建つ家の大半以上がカラーベスト屋根ですね。

築11年ということもありそこまで劣化している様子はありませんでした。大きなクラックなども当然ありませんでしたのでこのまま作業を進めていきます。

屋根 高圧洗浄

築11年ではありますがそれでも11年分の汚れがしっかりと付着していますのでまずは高圧洗浄でしっかりと汚れを除去していきます。高圧洗浄で汚れを落とすことにより塗料の密着性が上がりますので時間がかかりますがゆっくりと洗浄していきます。

屋根塗装開始!!

遮熱塗料 サーモアイ
サーモアイ4F

塗装の下準備が完了したので塗装工程に入っていきます。今回の使用塗料である「サーモアイ4F」ですがまず下塗り材と上塗り材の材料が違います。写真のサーモアイ専用のシーラーを使って下塗りを行っていきます。

サーモアイシーラー

下塗りが完了しました。下塗りになりますので仕上がりにはムラがありますが中塗り、上塗りと取材を塗布すれば綺麗に仕上がりますので仕上がりが楽しみですね。

サーモアイ4F クールホワイト
サーモアイ4F 1回目塗布

下塗りが完了しましたので中塗り、上塗りと進んでいきます。サーモアイ4Fの工程としては、下塗り1回の上塗り2回の計3回塗りになります。更にサーモアイシリーズの中でも最高級のフッソタイプの遮熱塗料ですので遮熱性、耐久性共に高水準の塗料であります。

 

色も遮熱塗料を使用していますので「クールホワイト」という白色の色を使って塗装しました。遮熱性を考えると黒色や茶色などの濃い色を使用してしまうとせっかくの遮熱性能も半減してしまいますので遮熱塗料を使用する場合はなるべく薄い色などで塗装することをおススメさせていただいています。

 

あとは上塗りの2回目を塗装すれば完璧に仕上がります。仕上がり分は施工事例でUPしますのでお楽しみに!!

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に