大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

箕面市外壁、屋根塗装工事が完了し、足場を解体しています。


足場飛散防止シートメクリ
足場解体

箕面市で施工中の外壁と屋根の塗装工事が完了し今日は足場の解体作業を行っています。飛散防止用のシートをまずは撤去していきます。それから足場本体の解体、撤去を行っていきます。

 

今日は天気に恵まれましたが、昨日まで雨が続き作業ができず予定より1週間日程がずれ込んでいます。天気には勝てませんが、お客様には迷惑をかける事になりました。外部の仕事は天候に左右されるのがネックです。

 

足場を架設し周りに飛散防止用のネットを貼ると室内が暗くなり、うっとしい気分になりストレスも溜まり気味になります。

 

そして、防犯上の危険もあり、施工業者としても神経を使います。ようやく解体が始まりホットしています。事故の無いように慎重に作業をしています。

足場屋根用架台
棟板金釘止め

1階の屋根に足場を組む場合は屋根材が割れないように架台を設置して足場を組みますが、解体の際には架台の下の塗装に、キズが入ったりしている可能性があり、足場解体と同時に補修塗りをしなくてはなりません。そこまで足場業者がすることになっています。その他足場と壁や屋根が接触している所はすべて、補修しなくてはなりません。

 

1階屋根の棟板金、釘打ち補修も完了して不具合な点もなくなりました。1階、2階屋根の点検及び遮熱塗装も完了していますのでこれから家の外部に付いては、不安要素がなくなりました。屋根の点検は定期的にする必要が有りますが、お客様も点検だけを依頼しにくいという事もあり、後回しになりがちですが、気軽に声をかけてもらったら点検にお伺いしますので遠慮なく連絡下さい。

壁貫通部
塗装ライン仕上がり

足場解体前の点検は先日に済ましています。今日は足場解体後の点検も実施しています。特に注意するのが、雨漏りに直接関係する部位です。壁の貫通部分の防水処理はきちんとできているかを点検します。そして取り合い部分の仕上げがきれいに仕上がっているかなどを見て回ります。今回の場合も不具合は見られず綺麗に仕上がっていることを確認しました。最後に掃き掃除をすればすべて終了になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 吹田市で木造3階建て住宅の外壁の劣化状況の調査に伺いました。

吹田市で木造3階建て住宅の劣化状態の調査に伺がいました。築30年経過しており塗装歴は1回です。隣地とはかなり接近しているので施工には苦労しそうです。   前回塗装してから15年くらい経過しているそうです。一見して大きな劣化は見られないように… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市淀川区で木造2階建ての外壁の地震被害の調査に伺いました。

大阪市淀川区で地震の被害調査に伺いました。前面はタイル貼りでその他はモルタル壁になっています。タイル面はほぼ全壊状態です。   前面にベランダが有りますが、腰壁部分の内側は激しく剥離していますので非常に危険な状態になっています。修復するまで… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市旭区にて4階建てマンションを現場調査に伺いました。

大阪市旭区にて4階建てマンションを現場調査に伺いました。 このマンションは前面がタイル貼りになっており、外壁はALC板になり、屋根は陸屋根になります。オーナー様がエアコンの室外機と給湯器を新しい物に交換されたいみたいで、写真の通り外壁に設置… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に