大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

吹田市の連棟木造住宅の家を現場調査しました


連棟塗装

今回現場調査にお伺いさせて頂いたのは、連棟といわれる住宅が横に繋がっている住宅の一件です。ちょうど角の家になります。築年数は30年以上になり経年劣化も多くみられました。

洋風玄関

洋風の玄関が可愛らしい家です。塗装ヶ所は正面と裏面の二面になります。

 

kyou

お隣とはこのように離れていて、境界線がありません。どこまで塗装するかなどはお隣さんとの話し合いできめたほうがいいでしょう。樋もお互いの真ん中にあるので、塗装の際は事前に打ち合わせが必要です。

壁の模様も変わっていて、左官によってモルタルが特殊な形にデザインされています。この模様をローラーで塗装するのは膨大な時間と手間がかかってしまうので、吹き付け工法で塗装していきます。吹き付け工法とはスプレーで塗料を吹き付ける工法になります。

複雑な模様の為筆だと奥まで届かない場合がありますが、

吹き付け工法であれば、筆の届かない奥までスプレーで吹き付ける事が可能です。

裏面

正面ではなく裏面も必ず見ます。裏面はモルタルがそのままだったので、クラックが多く傷んでいるヵ所が多かったです。

裏面はL字になっておらず、裏面との接合部分は、膨らんでいる状況になっています。この際足場を建てる際にお隣の敷地をお借りして足場を建てなければ作業ができません。

お隣 波板 倉庫

お隣の敷地内には倉庫と波板がありました。倉庫はなんとかなりそうですが、波板は一枚脱着する必用があります。

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に