大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

高槻市で地震でクラックが発生したと問い合わせがありました


お問い合わせのきっかけは・・・

8年ほど前に弊社で塗装工事を行ったお客様から

「地震でクラックが沢山発生しているので見に来てほしい」

とお問い合わせがあったためすぐに現地に様子を見にいきました。

立派な和風住宅です

和風住宅 外観

こちらが今回お問い合わせいただいたお客様のご自宅の外観です。

立派な2階建ての和風の住宅ですね。

今回の大阪北部地震では瓦屋根のお宅では

ほとんど瓦の落下などの被害が見受けられましたが

こちらの現場はパッと見では瓦屋根に被害は見受けられなさそうです。

基礎のクラック

基礎部分 クラック
基礎部分 クラック

まず家の基礎部分ですがクラックが多数確認できます。

重症度でいうなればそこまで重症ではないですが、放置はできません。

基礎部分は左官補修をおこなう必要があります。

 

玄関庇の基礎 クラック

この写真は玄関の庇を支えている柱の基礎部分です。

この部分はかなり深く大きなクラックが入ってしまっています。

構造上他の部分よりもクラックは入りやすいので仕方ないですね・・・

こちらも補修の際には左官補修が必要になってきます。

外壁のクラック

外壁 クラック
外壁 クラック

外壁にもクラックが小さいですが数が多く発生していました。

クラックの長さは長いですが、幅や深さがそこまで大きくない為

今回のクラックはコーキングで補修することをご提案したいと思います。

 

今回家の外側の被害は比較的軽度で済んでいるなという印象を受けました。

弊社で外壁塗装を行ったのも8年前ですし、

適切なメンテナンスを行っていたことも影響しているかもしれませんね。

 

ですが今回は外よりも内部の被害の方が大きかったです。

次のブログで内部の被害の様子もお伝えしていきます。

 

この現場の内部の被害状況はコチラ↖

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に