大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 茨木3階建て住宅ではウレタン塗料を使用した外壁塗装工事が着工...

茨木3階建て住宅ではウレタン塗料を使用した外壁塗装工事が着工


茨木市にある築30年3階建て住宅の外壁塗装工事がスタートしています。

 

施工前 全観

前回、外壁塗装を行ったのは15年前ということで

全体的にクラックが多数発生しており、塗膜の昨日は失われています。

かろうじて雨漏りはしていませんが時間の問題といった状況でした。

高圧洗浄機で全体の洗浄

外壁 高圧洗浄

外壁のクラックや欠落部分などの補修が終了したら

建物全体を高圧洗浄機を使用して洗浄していきます。

 

塗装工事の際に行う洗浄は表面の汚れを除去し

塗装に適した下地にすることがメインですので

こびりついた汚れや、全ての汚れをキレイに出来るものではありません。

 

水圧も状況に合わせて変えていきます。

 

基本的には塗装を行わない場所もサービスで全体を洗浄しています。

微弾性フィラーで下塗り

下塗り ダメ込み

高圧洗浄が終了したら塗料が付着してはならない箇所に

丁寧にしっかりと養生を施し、下塗り作業に入ります。

 

下塗りには日本ペイントの「アンダーフィラー弾性エクセル」を使用。

※下塗り材の「フィラー・シーラー・プライマー」何が違うの?

 

まずはローラーで塗りにくい部分を刷毛で丁寧に塗装していきます。

下塗り ローラー塗り

ダメ込みが終了したら、ローラーで塗装していきます。

砂骨ローラーを使用してなみがた模様を付けて塗装します。

 

なみがた仕上げの場合少し厚めに塗れるため、下地の状態が悪い場合も

微弾性フィラーを厚塗りすることで保護できるのがメリットです。

下塗りが終了

下塗り 終了
下塗り 終了

こうして下塗りが終了しました。

 

乾燥させたら次はウレタン塗料を使用して中塗りを行います。

最近天気が良く気温も高いので乾くのも早くて助かります。

 

この工事は伊藤が担当しています!

ライン

どんな些細なこともお気軽にご相談ください♪

弊社では【点検、調査無料・お見積り無料】

契約しなくても現場調査費等は一切いただいておりません!

どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。♪

◆ フリーダイヤル ◆

0120-920-841 

~メールでのお問い合わせはコチラ~

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に