大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 寝屋川市の戸建住宅で屋根にセネターという屋根材をはっています...

寝屋川市の戸建住宅で屋根にセネターという屋根材をはっています


寝屋川市で進行中の屋根葺き替え工事の様子を引き続きご紹介いたします。

本日はルーフィングを貼り終えた個所から新しい屋根材を貼っていきます。

最近天気のいい日が多く作業も捗りますが、これからの季節の屋根作業はしんどいですね(^-^;


屋根の葺き替え工事(カバー工法)着工初日の様子はコチラから

ライン

デクラ屋根システム社の「セネター」を採用

デクラ屋根システム セネター 

今回新しく葺く屋根材にはデクラ屋根システム社から販売されている

【セネター】というガルバリウム鋼板に天然石を吹き付けた屋根材を採用しています。

重さも7キロ/㎡と軽量で、天然石を吹き付けてある為耐久性にも優れています。

 

更に天然石を吹き付けているため塗り替えなどのメンテナンスが不要ということ

メーカーからは30年の材料品質保証と10年の美観保証がついています。

 

カラーバリエーションは今のところ「黒・濃茶・グレー」の3色と少ないですね。

谷や鳩小屋があるので手間がかかります

屋根材 サイズ調整 カット

↑屋根材のサイズ調整中

鳩小屋 屋根工事 葺き替え工事

↑2箇所ある鳩小屋

今回の現場は谷が多く鳩小屋も2箇所ある為、サイズ調整する必要が沢山あります。

鉄用のノコギリを使用し、現場でカットしてサイズ調整していきます。

 

鳩小屋の施工も細かく精密な作業が求められ、屋根材のロスも出てしまいます。

こうした少し複雑な屋根は材料の量を把握するのが難しいという特徴があります。

谷樋 ガルバリウム鋼板 屋根工事

谷樋の写真です。一般的な谷樋よりも狭くなっています。

屋根材をビスで固定していきます

屋根工事 下穴 ビス止め

↑下穴を開けています

屋根工事 下穴 ビス止め

↑屋根材をビスで固定しています

屋根材は全てビスで固定していきますが、最初にドリルで下穴をあけます。

下穴を開けたら屋根材をビスでしっかりと固定していきます。

ビスは420mm間隔で打っていきますので、基本は1枚の屋根材に4本のビスを使用します。

ビスでしっかり固定しているため強風、台風などの災害にも強いので安心です。

ケラバにもガルバリウム鋼板を使用

屋根工事 ケラバ施工中 ガルバリウム鋼板の水切り

屋根の端部をケラバと呼びますが、この部分には水切りを取り付けます。

その水切りもガルバリウム鋼板の物を使用しています。

 

作業は順調に進行しています

屋根工事 施工済み箇所

↑下部が施工済、上部が未施工

屋根工事 天窓 防水処理

↑天窓周りは防水処理をしっかり行う

屋根材を貼っていくのは軒樋に近い箇所から貼っていきます(下から)。

写真ではルーフィングが見えている部分から下側が施工済の部分で

ルーフィングより上側がこれから屋根材を貼っていく部分です。

 

鳩小屋に加え天窓もあり、天窓は非常に雨漏りの多い箇所の一つです。

そのため防水処理を念入りに正確に行わなければなりません。

仕上がった部分はこんな感じです。

屋根工事 施工済 仕上がり

新しい屋根材を貼り終えた個所の写真です。

良い感じに仕上がってきています。完成が楽しみですね。

これから先も比較的天候には恵まれていそうなので順調に進められそうです。

暑くなってくるので水分補給をしっかりし事故・怪我のないように頑張ります!

 


こちらの現場は原元が責任を持ち担当しています!

 

◆どんな些細なこともお気軽にご相談ください♪

弊社では【点検、調査無料・お見積り無料】

契約しなくても現場調査費等は一切いただいておりません!

どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。♪

◆ フリーダイヤル ◆

0120-920-841 

~メールでのお問い合わせはコチラ~

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大型の台風が関西に近づいています!早めの安全対策と点検を!

昨年大阪を直撃した台風よりも勢力の強い台風が近づいてきています。 また大阪を直撃するかがわかりませんが、 もし直撃したら昨年よりも大きな被害が出ることが予想されます。   お家やご家族、近隣の方の安全を守るためにも早めに台風対策、安全点検を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鶴見区約100万円で耐用年数15年の外壁塗装施工事例を更新

今回の施工事例は大阪市鶴見区にある2階建て住宅の外壁塗装工事です。 昨年の地震で外壁にひびが入り無料点検のご依頼を頂きましたが 直後に今度は台風が直撃してしまい、また追加でお見積りを作成。   丁度塗り替えの時期を迎えていましたので、 保険… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 城東区3階建て住宅の外壁塗装工事が無事終了。いい仕上がりです

城東区にある3階建て住宅の外壁塗装工事の様子をご紹介します。   隣家との間隔が狭く足場を組むのも作業するのも苦労しましたが 無事に全ての工事が終了したのでその様子をUPしてみました。   これまでの様子は下記リンクからご覧いただけます ↓… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に