大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 吹田市にて、外壁塗装の見積依頼を頂きましたので、現場調査に伺いました。

吹田市にて、外壁塗装の見積依頼を頂きましたので、現場調査に伺いました。


最近はいい天気が続いていますね。お昼には汗をかいてしまいます。

おかげさまで外の工事が順調に進みますのでありがたいです。

 

そんな中、吹田市にて外壁塗装の見積もりを出してほしいとのご依頼を頂きましたので、現場調査に伺いました。

こちらのお宅は築25年以上経つらしく、これまで一度も塗り替え工事を行っていないそうです。

 

塗り替えの時期は、以前に使用した塗料にもよりますが、だいたい10年から15年といわれています。

定期的に塗り替えを行っていただきますと、下地が良い状態で保たれますので、長い目で見ていただきますと施工費を抑えられる結果になります。

あまり良い施工はされなかった様子です。

お客様からお話をお聞きしますと、お宅を立ててから2年もしないうちにクラック(亀裂、ひび割れ)が裏の外壁にできたそうです。

施工した会社に連絡をして、再度塗ってもらったそうなのですが、かなり目立ちますね。

 

今はこちらのお宅を担当された方がいらっしゃらないらしく、どこに相談していいのか悩んでいたところ、毎日新聞に掲載されている当社の広告を見ていただき、ご連絡をしていただいたそうです。

 

外壁のクラックに関しましては、コーキング(かたいゴムのような材料をクラックに詰めること)を施してからの塗装になります。

クラックの幅が0.5㍉を超えますと、Vカット(又はUカット)を行う必要があります。

Vカットとは、クラックの奥までコーキングがいきわたるようにサンダーという電動工具でVの形に切り込みをいれ、そこにコーキングを施すことを言います。

塗膜が浮いていたり剥がれている所が目立ちました。

こういった所はケレンで剥がしてしまいます。

 

この作業は地味なうえに時間もかかりますが、なんでも最初が肝心なのでしっかりと行う必要があります。

ベランダにもクラックはできます。

ついでにベランダも見てほしいとのご依頼を頂きましたので、拝見させていただきました。

 

ベランダに関しましてはあまり気にしていなかったらしいのですが、もちろんベランダにもクラックはできてしまいます。

ベランダの下には玄関がありましたので、雨漏りしてしまう前に早めの防水塗装をお勧めします。

雨漏りしてしまうと、クロスにシミができてしまいクロスの貼り替えも視野に入れないといけなくなるので、注意が必要です。

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に