大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

箕面市の外壁塗り替えは3パターンに分かれます。


塗装工事での事故に注意しょう。

車養生
カーシート

周辺の車には細心の注意をしょう。

箕面市での外壁塗り替えの現場の様子をお伝えします。塗装工事において一番気になるのが近隣の車や駐車場の車の有無です。

 

塗装工事の事故で最も多いのが車に塗料が飛散した事例です。近年ではローラー塗りが主流になり以前よりは事故も少なくなる傾向になっています。

 

以前は機械での吹付けが主流だったことが原因と思われますが、ローラー塗りでも念には念を入れてカーシートなどでしっかり養生を心掛けています。

 

今回の箕面市の現場も施主様の車とお隣の駐車場の車とカーシートが大活躍です。

養生は丁寧にしょう。

養生作業
サッシ養生

外壁の塗装につきものの窓廻りや玄関ドアの養生は細部にわたり丁寧にする必要が有ります。それによって塗装後の掃除にかかる手間が大きく変わってきます。

 

塗料がにじんで内部まで浸入しないように、隅々まで完璧にすることにより、清掃の必要が無くなります。

養生の良し悪しで施工後の見栄えにも大きく差が出ますので丁寧な作業が求められます。

サイデイングはシーリングで持っている。

サッシ廻りシーリング打ち
目地シーリング打ち

外壁サイデイング板の防水はシーリングによって保たれています。サイデイング板のつなぎ目やサッシ廻りが対象になります。

 

シーリング材は5年~10年で劣化が始まり、ひび割れや剥がれといった現象が現れてきます。材料や施工方法によっても耐久性が大きく変わります。

 

シーリング打ち工法も現状の上から施工する「増し打ち工法」と既存のシーリング材を剥がし、新たにシーリング打ちを施工する「打ち替え工法」に分かれます。

 

また、外壁材によっても接着工法が分かれます。サイデイング板などは2面接着工法、ALC板の場合は3面接着工法に分かれます。

外壁貫通部は危険がいっぱい。

換気フード
出窓シーリング打ち

貫通部の点検も忘れずにしょう。

雨漏りの原因で最も多いのは外壁の貫通部からの事例です。住宅には沢山の付帯物があります。給水管、給湯管、ガス管、エアコン配線、換気扇、サッシなどが挙げられます。

 

これらの箇所の防水処理はほとんどがシーリングに頼っています。こういった箇所も同時にシーリングの打ち直しの必要が有ります。特に出窓などは、取り付け方法によって雨漏りの可能性が高くなりますので注意が必要です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大坂市淀川区の3階建て住宅、外壁塗装工事が着工しました!

大阪市淀川区にある3階建て住宅で外壁塗装工事が着工しました。 大阪市内にはよくある隣家との隙間が非常に狭いです現場です! 足場を組むのも大変ですが、細心の注意を払い素早く足場を組んでいきます。 いよいよ足場を組んでいきます。一般的なお宅に比… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市大正区で外壁塗装をお考えの3階建て住宅に現場調査に伺いました

新聞で弊社の広告を見てお問い合わせいただいた、大阪市大正区の現場です! まず塗装する建物は左写真に写っています、細長い建物です。 右側にずっと家が建っていたため、今まで2回外壁塗装工事をするも 1度も右の外壁を塗装することはできなかったそう… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東大阪市の3階建て住宅の外壁塗装をお考えのお宅へ現場調査に伺いました。

今回は以前に弊社で工事をさせていただいたお客様からご連絡いただき、外壁塗装をお考えとのことでしたので現場調査に伺った際の様子をお伝えしていきたいと思います。 現場調査に伺いましたが、外壁のクラックがかなり目立ちます。 大きさもなかなか大きい… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に