大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 大阪市淀川区で外壁塗装工事1日目、足場仮設が始まりました。

大阪市淀川区で外壁塗装工事1日目、足場仮設が始まりました。


大阪市淀川区 A様

 外壁塗装工事が着工されました。今回の現場は3階建てのALC外壁の塗装工事になります。現場が鉄工所での作業になりますのでお客様にも工事にご協力していただく形にはなりますがなるべく迷惑が掛からないように作業をしていきたいと思います。

 

 まず、外壁塗装工事の1日目は足場の仮設工事になります。外壁塗装工事には必要不可欠なのがこの足場です。現場や予算によっては足場をかけずに作業する場合もありますがだいたいは足場を初日に架設していきます。

現場周りの荷物など

 前回の打ち合わせや現場調査の段階では荷物などが散乱していた現場周りの場所も、お客様のご協力のもとなんとか整理していただくまではしていただけましたのであとはこちらで調整しながら作業していきます。写真くらいの荷物くらいでしたら足場を架設することはできますのでこれくらい片付けていただけているとありがたいですね。

足場仮設1日目

 今回の現場では足場の面積が大きいので足場仮設にかかる日数が2日になります。普通の2階建て戸建てなどでしたら足場仮設に掛かる日数は1日で仮設することができますが大きい現場になると日数がかかってきますので工事前の打ち合わせの際にご説明させていただきます。

足場仮設工事2日目

 2日目の夕方くらいに足場仮設のすべての工程が終わりました。足場を組み終わればあとは写真のように足場シートをかけた状態で完成になります。足場シートもかけておかないと塗料の飛散などによりご近所からのクレームにもなりかねません。更には防犯対策にもなりますので外壁塗装工事には絶対に足場シートも必要になります。

 

 工事3日目となる明日は、外壁の高圧洗浄になります。いよいよ本格的な塗装工事になりますね。

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に