大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

箕面市 M様邸 下屋瓦葺き替え工事


今日は前回塗装が終わりましたが追加工事で屋根も補修してほしいとの事で瓦の葺き替えを提案させていただきました。 下から見た屋根の状況もこのようになかの土が落ちてきそうな状態なので、危険です。

脚立 瓦葺き替え

このような珍しい脚立で下屋の瓦と土を下に運んでいきます。電動の上り下がりする籠がついているので、簡単に運ぶことができます。

葺き替え

下屋の瓦を下におろしている風景です。真下に波板がありますので、土が被らないようにブルーシートを被せます。

下屋 葺き替え

正面の下屋は高さがそこまでないので、脚立をたてて、手運びで瓦を下におろします。

葺き替え 下屋

三人なので瓦もあっという間に剥がし終わり、土も全て下におろしました。

S字瓦

これが降ろした瓦です。洋瓦、またはS字瓦といわれる瓦です。オレンジ色のものが多いです。瓦は重なるとかなりの重さです。

最新の瓦は丈夫で軽い瓦もでていて、特に人気があります。震災時に瓦が落ちてくるなどのデメリットがなくなるので人気です。

洋瓦

今日は剥がしてコンパネ(下地の板)を敷いて施工は完了です。明日は瓦をのせていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 尼崎の現場にて、足場が組みあがりましたので屋根まで上がってきました。

先日、尼崎市にて足場が組みあがりましたので、これまで上がれなかった屋根に上がってきました。   5階ともなると、かなりの高さになりますので、足場に上るのも一苦労です。周りにメッシュシートを取り付けているので少しはマシですが(笑) こちらは元… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市で外壁・屋根塗装工事の足場が組みあがりました。

ここ最近は雨が降ってばかりですね。 そんな中、本日吹田市にて、足場の工事が着工しました。こちらでは外壁と屋根の防水塗装工事をさせていただきます。 今回は3人1組で役割を分担して作業を行っていただきました。普通の住宅は2~3人の職人さんに組ん… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市にて、足場が飛ばされないように養生を行ってきました。

吹田市で外壁防水塗装工事を行わせていただいているお宅で、足場が倒れないように養生を行ってきました。   通常、足場を組み立てて周りにメッシュシートを張っているのですが、台風21号が来るということで、風をまともに受けて足場が倒れないようにシー… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に