大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 豊中市で施工中の3階建て住宅天気に恵まれ無事完了しました。

豊中市で施工中の3階建て住宅天気に恵まれ無事完了しました。


玄関がきれいになると運気もアップかな!

豊中市で施工中の現場は天気にも恵まれ順調に作業が進みました。

 

玄関の廻りも養生が取れてスッキリ仕上がりました。

 

玄関がきれいになると出入りする人間の気分よくなって、運気も開けると施工した甲斐が有りますね

これからの幸運をお祈りします!

保証書は必ずもらっておいてください。

外壁完了
庇鉄板

外壁周りも養生が取れてスッキリ仕上がりました。付帯物の庇の鉄板も錆び止め、ペンキ塗りが完了しました。

 

外壁塗装は基本的に3回塗りです、写真撮影と同時に、透けている部分が無いか、塗り忘れが無いかもチエックして回ります。

 

塗装工事に関しては、一部の心ない業者が2回塗りで完了している、という噂も聞くことが有りますが正直私たちプロでも完成直後では見ても判断しにくいですね。

 

しかし、1年位経過するとその差ははっきり出ます。万が一のクレーム対策の為には必ず保証書をもらっておいてください。

 

当社では使用材料によって5年~10年の保証書を発行していますので、安心です。

フッソ塗料は高耐久性。

雨戸ペンキ塗り

付帯物である雨戸も錆止め塗布・ペンキ塗りが完了し新品の様な輝きで仕上がりました。

 

今回のペンキはお客様のご要望で最も耐久性の長い、フッソ塗料を使用しました。

 

やはり、フッソ塗料は一般塗料とくべて、艶が断然いいですね。

普段見えない所もチエック!

最終点検

こちらの住宅はベランダにアルミテラスが付いているので、テラスの波板と軒天の間の壁が完全に塗装出来ているのかは足場撤去後には確認できません。

 

足場のある内にその部位も見回っておく必要が有ります。足場から細かくチエックして不具合があると手直しをしていきます。

 

最終チエックは現場管理者の重要な仕事です。

 

たまに職人に嫌われることも有りますが、それよりお客様に満足していただける事がうれしいですね!!

シャッター塗りの注意点。

シャッターペンキ塗り
シャッター錆止め

車庫のシャッターは錆止め塗布・フッソ塗料塗りで仕上げました。

 

シャッターを塗る場合は当社では前もって了解をもらっていることが有ります。

 

シャッターは開け閉めの時にはどうしてもシャッター自体がこすれるので一部塗料が剥がれる事が有り、その点を説明し了解してもらっています。

 

当社ではシャッターのみの塗装も承っていますので自宅のシャッターが気になる方はお気軽にお声かけください~

外壁付帯物の補修はこの機会にしておきましょう。

エアコン配線
エアコン配線テープ巻

外壁塗装工事の施工時によくお客様からよく要望されることが有ります。

 

それはエアコン配線のテープ巻の劣化、貫通部のパテの劣化による雨漏りの心配です。

 

足場があれば簡単に出来る作業なので、お客様から要望がある、なしに関わらず、テープとパテは常に常備しているのでサービスの一環として補修しています。

 

テープが剥がれて垂れ下がっていると外壁の見栄えも悪く気になりますから~

 

足場が有ると1時間も有れば簡単に出来ますよ!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 吹田市で築14年の3階建て住宅の外壁屋根の塗り替え工事が着工

ある日突然外壁の3階部分に大きな穴が開いていることに気が付き、 弊社へ補修と外壁塗装のお見積り依頼のお問い合わせをいただいいた吹田市の現場です。   今回は火災保険を使用して穴の開いたサイディングを貼り替えた後、 外壁と屋根の塗り替え工事も… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大東市で塗装の見積依頼、集合住宅の階段室の塗装をご希望です

大東市から塗装工事の見積依頼がありました。 集合住宅の階段室の壁の塗装の見積依頼です。   街の外壁塗装やさんのHPをご覧になり、お問い合わせ頂き 連絡等のやり取りは、全てメールで対応させていただいております。 現場は4階建ての集合住宅で、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市淀川区で外壁と屋根の洗浄作業、塗装前の大事な工程です

今日は大阪市淀川区で始まった「外壁塗装・屋根塗装」の現場で洗浄作業を行いました。 高圧洗浄機を使用して建物全体を洗浄していきますが、塗装前の大切な工程の一つです。 表面に付着した塵や汚れを除去し、塗装に適した状態にするのが目的です。   ↓… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に