大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 吹田市の4階建てマンションでは階段室の改修工事が進んでいます

吹田市の4階建てマンションでは階段室の改修工事が進んでいます


階段の床シートを張り替えます

階段シート張り

こんにちは。街の外壁塗装やさん吹田店 進和リフォーム株式会社 白河です。

 

吹田市の4階建てマンションで行っている塗装工事は階段室の塗装(前回記事はこちら)を終え、階段と踊り場に「防滑シート」を張る工事を行っています。

 

古いシートを剥がし、新しいシートに張り替えてきれいになりました。

車を洗車してWAXをかけてボディーがピカピカになっても、タイヤと窓が汚れているだけで全体が汚れて見えるように、リフォームや塗装工事も壁・天井をきれいにしたら、やっぱり床もきれいにしないと汚れた部分だけが目立ってしまいます。

踊り場防水
踊り場防水

階段や廊下に防滑シートを張るときは、シートを張る前にするべき工事があります。

まったく雨がかからない内廊下なら必要ありませんが、雨がかかったり、水を流して清掃する場所ではシートを張らない部分に防水工事を施さなくてはなりません。

防水工事をしないと、シートを張っていない部分が雨漏れを引き起こしたり、張っていない部分から侵入した水分が新しく張った防滑シートの裏側に入り込み、せっかく張ったシートが剥離することがあるのです。

廊下の側溝や排水溝周りの防水には、ウレタン塗膜防水という硬化するとゴム状になる塗材を使います。

シートを張る前に塗装を終えます
シートを張っています

シートを張るのは塗装工事が終わって、一番最後になります。

マンションの改修では廊下・階段をどのように施工するかで費用が大きく変わります。

 

防滑シートを1棟の階段・廊下に施工するとそれだけで100万円以上かかることもあります。

コストを抑えるために、床を塗装することもあるのですが塗装すると、しばらく歩行することができません。

入居者が居る建物では、通行止めにするわけにも行きませんので出来るだけ支障のないように工事方法を考えて施工しますが、やはり、施工直後から汚れが付いてしまいます。 足形がうっすら残ることもあります。

 

その点、シート張りなら完全通行止めにする必要がなく、しかも施工直後から使用していただけますので、入居者のいる状態でのリフォーム・最適ですね。  もちろん、仕上がりも塗装より良い雰囲気で、建物の価値向上につながります。

 

街の外壁塗装やさん吹田店 進和リフォーム株式会社 白河でした。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊中市で大阪北部地震被害の調査に伺いました。

豊中市で北大阪地震の被害調査を行っています。木造2階建て築40年くらい経過しています。 クラックの発生と欠損部が沢山見られます。屋根も気になる所ですが下から見る限りでは被害はなさそうです。 屋根は軽量瓦セキスイU瓦を使っていますね。この瓦は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 尼崎市にて、外壁塗装・屋上防水工事を行う現場の足場工事が着工しました。

先日、尼崎市の外壁塗装と屋上防水工事を行う現場にて、足場の組み立て工事が着工しました。   今の時期、地震や台風の影響でいたる所に足場が組み立てられており、なかなか足場屋さんが来てくれない中、ようやく工事着工になりました。   今回の現場は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市で2階建て戸建ての外壁・屋根塗装工事が着工しました。

吹田市で2階建ての外壁と屋根の塗装工事が着工しました。工事のきっかけとしては、台風21号の影響でカーポートの屋根が外れているとのことで一度外壁の無料点検をついでにしてもらおうとのことでお電話を頂きました。築年数も20年になり一度も外壁や屋根… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に