大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

吹田市で足場仮設工事が始まりました。


屋上 塔屋

 5階建てビルの屋上塔屋の外壁塗装工事の着工日です。着工日初日は足場の仮設工事になります。5階建ての屋上ということになり、高さが約20メートル程になりますので、今回はレッカー車で足場の資材を屋上まで運び屋上にて足場の仮設作業をさせていただくことになりました。

レッカー車

 1階部分に荷物を積み下ろす車が通るスペースがありますのでそちらにレッカー車を設置させていただき工事を開始させていただきました。ただこんなに大きなレッカー車がここに陣取ってしまうと積み下ろしの車が通れないということで、会社がお休みの土曜日からで工事の着工日を調整させていただきました。

 

 現場の状況次第では臨機応変に日程を調整しないといけないので工事前の打ち合わせがかなり重要になってきますね。

レッカー車 配置

 レッカー車を配置後は足場の資材を屋上に上げていきます。今回の足場の㎡数が約500㎡くらいということもあり少し資材は多いのですがレッカー車での荷上げの作業自体は2時間くらいで終了しました。足場仮設の職人さんの連係プレーがかなり良かったので作業もスムーズに進んでいきました。

屋上 塔屋②

 レッカー車での荷上げがすべて終われば後は屋上での足場仮設の作業のみになりますので淡々と作業を進めていただくことになります。今回は土日での作業となりますので人数も合計10人ほど動員して作業させていただいたので無事に2日で足場仮設工事が完了しました。明くる日の月曜日からは先に外壁の下地の補修工事から始めていきたいと思います。

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に