大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

八尾市 木造二階建て外壁塗装現場調査に行ってきました。


今回現場調査に行ったのは八尾市の木造二階建て住宅です。築18年で一回10年前に塗装しています。

壁を触ってみても、チョーキング現象(壁に腐食が進み粉が吹く現象)があり手が粉で白く染まりました。

これがでていると塗り替えのサインです。

粉は雨を壁に蓄えて、カビが生えたり、ひび割れの原因を引き起こします。

全体的に和風の雰囲気の家です。 すだれや木部も多く、木格子や、雨戸も多く、全体的に鉄部と木部の塗装ヶ所が多いです。

現状は塀と壁の色を変えていますので、塀と壁の色で悩まれています。

アドバイスとしては、塀は壁の色と同じかそれより、少し濃いほうがいいです。

塀が濃すぎると塀が目立ってしまいます。解放感もでないので、同色かアクセントとして少しばかり濃いほうがいいです。

軒板には木目の化粧板が貼られていて、和風の雰囲気をよりかもしだしています。 ここはそこまで傷んでいないので塗装する必要はありません。かえって塗装してしまうと木目のよさが潰れてしまうのでそのままにしておきます。

木部の木格子もしっかりしていて、大きいのが多いです。付帯部分の確認はしっかり行います。

モルタルの壁にはひび割れも見られます。ここはコーキングしてうめる必要があります。長年の経年劣化により、壁にひび割れが生じ、そこに雨水が入ってきてしまう可能性があります。

外壁の周りにも障害物が少なく足場もなんなく組立できそうです。

窓にかかっている簾はお客様にすべてとっていただくことになりました。

お客様のご協力のおかげでスムーズに塗装工事ができますね。

一緒に塗装工事をする気持ちでいて頂けるとこちらとしてもうれしいですね。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊中市で大阪北部地震被害の調査に伺いました。

豊中市で北大阪地震の被害調査を行っています。木造2階建て築40年くらい経過しています。 クラックの発生と欠損部が沢山見られます。屋根も気になる所ですが下から見る限りでは被害はなさそうです。 屋根は軽量瓦セキスイU瓦を使っていますね。この瓦は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 尼崎市にて、外壁塗装・屋上防水工事を行う現場の足場工事が着工しました。

先日、尼崎市の外壁塗装と屋上防水工事を行う現場にて、足場の組み立て工事が着工しました。   今の時期、地震や台風の影響でいたる所に足場が組み立てられており、なかなか足場屋さんが来てくれない中、ようやく工事着工になりました。   今回の現場は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市で2階建て戸建ての外壁・屋根塗装工事が着工しました。

吹田市で2階建ての外壁と屋根の塗装工事が着工しました。工事のきっかけとしては、台風21号の影響でカーポートの屋根が外れているとのことで一度外壁の無料点検をついでにしてもらおうとのことでお電話を頂きました。築年数も20年になり一度も外壁や屋根… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に