大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 羽曳野市で2階建て住宅改修工事が開始。洗浄にうってつけの天気...

羽曳野市で2階建て住宅改修工事が開始。洗浄にうってつけの天気


羽曳野市にある2階建て木造住宅の改修工事が始まりました。

本日は建物全体の洗浄作業を行いました。

丁度現場につくと強い雨が降ってきました。

現場では皆から嫌われる雨ですが、洗浄の日だけは別です。

高圧洗浄を行う日は雨が降っていた方が都合が良いですね(^^♪

いつも通り敷地内の水栓をお借りして準備をします。

中々の雨量だったので晴天時に洗浄を行うよりも使う水の量が

ほんの少しではあると思いますが少なかったかもしれませんね。

 

ですが洗浄に使用する水道はお施主様の敷地内の物を拝借していますので

使用した水道代はお施主様のご負担です。少ないに越したことはありません!

上から順に洗浄していきます

屋根・下屋共に和瓦を使用していますので塗装はしませんが、漆喰の詰め直しをします。

雨戸も一枚一枚ずらして丁寧に洗浄していきます。窓部分などの洗浄の時は水圧を弱めにしないと窓が割れてしまったりするので注意が必要です。

基礎部分は左官でキレイな状態にします。塗装だけでなく左官する時も下地がキレイな状態でなければなりませんのでしっかりと洗浄します。

土間部分もキレイに洗浄中♪この辺りは水圧もかなり強めで洗浄しているので気持ちいいくらいにみるみるキレイになっていきます。

足場の根元部分の下も持ち上げて洗浄しています。

こうしたところまで丁寧に行うことが大切ですね。

洗浄のビフォーアフター

玄関部分の階段とスロープの洗浄する前と洗浄した後の写真です。

before abc
after
before abc
after

洗浄しただけでこんなに綺麗になりました。

外構部分の洗浄時は水圧をかなり強めで洗浄しました。

 

塀も塗装します。塀は内側から放出される湿気の影響で

塗膜の膨れなどの不具合が起こりやすい部分のため

使用する塗料はしっかりと確認しておいた方が良いでしょう。

 

近年では膨れなどを抑制する機能を持つ塀専用の塗料などもあります。

 

こちらの現場ではカチオンシーラーを下塗りで塗ってから

中塗り、上塗りは外壁と同じパーフェクトトップで仕上げます。

 

外壁の下塗りには微弾性フィラーを使用しますので違いは下塗りの材料です。

今日の作業は午前中で終了です

現場に到着した瞬間に滝の様な大雨が降ってきて

作業終了と同時にピタリと雨がやみました(^-^;

洗浄には雨が降っていた方が都合がいいので助かりましたね。

さすがにかなり寒かったのですが、お施主様が暖から暖かい飲み物を頂きました!

飲み物とお施主様の優しさで温まったところで本日の作業は終了です。

 

明日現場に材料が届きますので明日から本格的な改修工事のスタートです。

こちらの現場は日野が担当させていただいております。

どんな些細なこともお気軽にご相談ください♪

弊社では【点検、調査無料・お見積り無料】

★ここまでやります!無料点検!

契約しなくても現場調査費等は一切いただいておりません!

どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。♪

◆ フリーダイヤル ◆

0120-920-841 

~メールでのお問い合わせはコチラ~

吹田市・茨木市・箕面市など北摂地域の方々から

多数お問い合わせいただいております!

北摂地域の方なら、最短当日お伺いも可能です(^^)/

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市淀川区で年内に施工を頼まれた住宅に現場調査に伺いました。

大阪市淀川区の住宅密集地の現場です。急きょ裏の住宅の解体が完了しました。   今まで裏の部分が接近して居たので自宅の裏面を見たことが無かったそうです。   裏の家の解体が終わり、自宅の裏を見て、愕然としたそうです。というのも基礎部分は穴があ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市内での外壁塗装工事は手直しが多く、足場解体日に間に合うのか微妙です。

今回の現場はお施主様自から最終点検を行って頂きました。   点検してくれるのは助かりますが、どうしても素人の目線で点検するので、必要のない手直しも当然出てきます。   手直しの必要ない所は説明のうえ省略しています。   写真は手直し希望の所… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊中市サイディングの塗り替えが終了。近隣の方も足を止めます!

豊中市にある築15年の3階建て木造住宅の 外壁と屋根の塗り替え工事が終了しました。   外壁はサイディング、屋根はカラーベストが使用されており 外壁、屋根共に初めての塗り替え工事でした。 足場がある内に2階や3階部分などの通常だと見えない部… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に