大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 未分類 > 台風が近づいてきました! 吹田市で工事中の現場で台風対策!

台風が近づいてきました! 吹田市で工事中の現場で台風対策!


台風対策

来てほしくなかった台風5号。   足場を架けている現場で一番気になるのが強風。 雨だけならいいのですが、雨で濡れた足場のメッシュシートは風をまったく通しません。。。 

 

明日は暴風雨の予報です。雨と風が合わさるとメッシュシートが破れたり、足場の倒壊事故の恐れもあります。

 

建物より上に飛び出している部分のシートは風を受けやすいので、このように降ろしておきます。

 

建物規模が大きいと、この作業は足場業者の方に依頼することになりますが、業者さんに頼むと有償作業です。

これくらいの規模なら自分でやって経費削減!

台風対策
台風対策

昨日の時点では台風の進路が定まらないので、最上階のシートだけ職人さんに畳んで帰ってもらいました。

ところが今日になって台風直撃する予報になったので、2階部分も自分で畳みに行く羽目になりました。

 

これでいつ来ても大丈夫!でも来ないでほしい。。。

フッ素塗装上塗り
フッ素塗装上塗り

2階部分のフッ素塗装が大方終わっていました。

 

アクセントの青い部分が素敵です。  AGCのボンフロンGT-SRという超耐久・低汚染塗料で施工しているのですが、仕上がった塗膜は独特の手触りでいつまでも触っていたい感じです。

 

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に