大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

門真市で3階建て住宅の外壁と屋根を塗装でリフレッシュしました


3階建て住宅の2階和室での雨漏りにお困りとの事で現場調査に伺いました。

雨漏りしていた室内の壁はお客様自身で撤去されており、内部の木材の腐食が確認できました。

全体的にサッシ廻り外壁目地のシーリングの劣化が目立ちます。雨漏りの原因でしょう。

屋根もメンテナンスの時期を過ぎていましたので外壁と屋根の塗装工事を行うことになりました。

ビフォーアフター

before
前面 施工前
arow
arow
after
施工後 正面

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 その他 
使用材料
屋根塗装:大同塗料「ハイルーフマイルドシリコン」外壁塗装:日本ペイント「パーフェクトトップ」
施工期間
18日間
保証年数
外壁7年

施工前の状態

さて今回は門真市にある3階建て木造住宅で2階から雨漏りしている現場での

外壁塗装、屋根塗装、室内工事の様子をご紹介したいとおもいます。

 

外壁目地とサッシ廻りのシーリング劣化

伸縮目地 クラック

外壁目地

サッシ廻り 劣化

サッシ廻り

まず雨漏りの原因にもなっていたシーリングの劣化です。

2階和室の雨漏りはサッシ廻りのシーリングの劣化が原因でした。

こちらのお宅の外壁は、伸縮目地を設けたモルタル外壁です。

伸縮目地部分にクラックが入るとその箇所からも雨水が侵入してしまう為

今回は目地、サッシ廻り全てシーリング工事を増し打ちで行います。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市内での外壁、屋根塗装の現場は屋根の仕上げ塗りを行っています。

外壁の塗装工事も終わり、養生のビニールを外すとすっきりしました。   明日からは洗濯物も干すことが出来るのでお客様もやれやれという所だと思います。   よく見てみるとエアコン配線を止めるバンドが破損しているのが見えます。外壁を塗る前にはずし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市内でのサイデイング貼り住宅の外壁及び屋根塗装は順調に進んでいます。

外壁サイデイングの塗装が完了しました。外壁の塗装は基本的には下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りになります。   塗りが完了すると、あとは養生用のビニールをめくる作業になります。塗り完了直後にはめくる事は出来ないので乾燥を待ってめくっていきます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市内の外壁サイデイング3階建て住宅の下塗りが完了しました。

大阪市内で施工中のサイデイング貼り3階建て住宅は、狭いので職人も苦労しながら作業をしています。   下塗りのシーラー塗布が完了し中塗りの準備段階である、窓の際や外壁の際廻りを刷毛で塗っています。   広い面はローラーで塗っていきますが、際は… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に