大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市のA様邸外壁と塀の塗装及び樋の交換が完了しました。


前回塗装してから約18年位経過しています。特に塀の痛みが激しくて、目立つので思い切って施工することにしました。いろんな事情で延び延びになりましたが、限界を感じて思い切ったそうです。大きな塀はよく目に付き近所の手前放置するのも限界があるという事で決断に至ったそうです。

ビフォーアフター

before
施工前
arow
arow
after
施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 塀・擁壁塗装 部分塗装 その他 
使用材料
AGCボンフロン
築年数
30年
施工期間
20日間
保証年数
10年
建坪
50坪

前回の塗装から18年放置しているので塀の痛みが激しいのがよくお分かりと思います。大きなクラックも有り下地処理に時間が掛かりそうです。塀は良く目立つので近所の手前格好もいい物ではありません。

シヤッター劣化

シヤッターのペンキも劣化が目立ちますが年数的に見て1度くらいは自分で塗ったような感じですね。

外壁クラック
軒裏クラック発生

長期間放置したせいか、クラックが多く発生しています。こちらの建物はクラックが平均よりも多いので下地処理に時間がかかりそうです。クラックの幅が0.5mm以上になるとサンダーによるカット工事が必要になります。

軒樋
軒樋破損

軒樋が劣化して破損しています。交換する予定になっています。足場があるのでこの機会に高い所の不具合な個所はメンテナンスの対象として点検する必要が有ります。

塀の塗装完了

あんなに汚れていた塀が新築のようになりました。日本ペイントのジキトーンセラ〔石材調)で吹付け施工しました。

シヤッターの塗装完了
玄関廻り

車庫のシヤッターのペンキ塗りも完了し綺麗になりました。鉄部は長く放置すると、腐蝕に繋がるので小まめにペンキを塗る事が大事です。最近はホームセンターへ行けばなんでもあるので、休日は一家総出でペンキ塗りも、たまにはいいと思います。

 

玄関廻りも塗装したのですっきりしました。玄関は家の顔の様なものですから玄関は常に気にしておいてほしいですね。

クラック補修完了

クラックが入っていたところもUカットして補修しました。跡がわからないようにきれいに補修できました。

樋交換終了

樋は劣化し破損していましたので全体的に交換しました。塩ビ製の樋は通常30年くらいの耐久性が有りますのでしばらくは心配ないですね。しかし、数年に1度くらいは樋の掃除が必要です。

シーリング打ち

フェンスの取り付け用柱です。よくあるケースが柱の付け根部分の隙間から、雨水が浸入して、塀が膨れるという事例が多く発生しています。付け部分にシーリングを打って膨れ防止対策をしています。

外壁塗装完了

施工後の家を見ていると無事に工事が終わり、家の外観も新築のようになりうれしくなります。外装リフォームの醍醐味はこの瞬間がなんとも言えない喜びです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シーリング(コーキング)工事をご紹介致します!

シーリング材(コーキング材)の用途は、サイディング壁などのひび割れを防ぐ役目があります。サイディング壁は、サイディングボードを外壁下地に貼り付ける工法で施工するのが特徴です。サイディングボードは硬くて薄い為、気温の変化で膨張したり、地震の揺… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市にて住宅リフォーム 塩ビシート機械的固定工法(遮熱シート防水)

今回の屋上防水工事の内容は、機械的固定工法または、絶縁工法といいます。防水シートを鋼板やビスによって固定する工法になります。 機械的固定工法とは、絶縁工法とも呼ばれていて、防水シートを鋼板やビスによって固定する工法となっています。下地に直接… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 高槻市にて外壁塗装工事~外壁塗装・水性シリコン塗料~④

下塗り材には、日本ペイント アンダーフィラー弾性エクセルを使用しています。こちらの特長としては、シーラーとフィラーの機能を兼ね備えているので、様々な種類の既存塗膜に直接塗装が出来るという事です。そしてヘアークラックに追随する可とう形改修用仕… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に