大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外構工事(グレーチングの種類)


鉄・ステンレスが主流。

グレーチング鉄
グレーチング施工

いろんな箇所で使われている。

グレーチングとは鋼材を格子状にしたもので、排水溝の蓋などに使用される。スチール製又はステンレスが主流になっています。

 

車、人、荷物など使用する箇所に適した耐荷重に注意をする必要があります。同じ材質でも表面の加工により滑りやすさが違うのでよく確認しましょう。

 

雨で滑ったり、子供が触れるような場所では安全性に留意して選定する必要があります。ガタツキによる音は苦情に繋がりやすい。清掃時の取り外しを考えて固定方法はよく検討しましょう。

 

♦鉄製グレーチング

一般的に住宅の溝に使われる場合が多いが、工場や仮設用に作られたものも多く、頑丈で耐荷重が大きい製品が揃っている。

 

比較的安価なものもあるため、駐車場の目隠しパネルなど大きな面にも採用されている。

 

階段踏面用に商品化されたものもあり、吹き抜けのメンテナンス床用など、住宅でも様々な使い方がある。溶融亜鉛メッキ仕上げの物が多い。

洗練されたデザインのステンレス。

ステンレスグレーチング
各種グレーチング

♦ステンレスグレーチング

コストは高めだが耐久性の優れ、表面がなめらかで安全性の高い物が多い。滑りにくい加工をして玄関マット用にサイズ化されているものもある。

 

Tバーを組み合わせたものなど、細かい部材で構成することが可能なため、洗練されたデザインにしたい時に適している。

FRP、樹脂、レンガグレーチングなどもある。

FRPグレーチング
樹脂グレーチング

FRPグレーチングは強度が高い。

♦FRP製

FRPはガラス繊維で強化されたプラスチックの事であり、対比重強度は鉄の3倍、重さの割には強度が高いのが特徴です。

 

樹脂の耐薬、耐水、耐熱などの効果とガラス繊維の機械的強度を併せ持った製品です。雨や風を透過するので、住宅でもバルコニーの床、腰壁、外構の塀、門扉などに多く使われています。

 

電気絶縁性が高く、現場での切断も可能ですFRPの他ゴム製グレーチングや樹脂グレーチング、レンガグレーチングと言われるものも各メーカーから出ていますので使用する場所によって検討するのも面白いかもしれません。

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に