大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

4階建てALCのマンションで外壁塗装の調査


4階建てマンションの塗装

今日は外壁塗装工事の調査をご依頼いただいた、4階建てマンションに行ってきました。

建物は築25年を経過した、鉄骨造4階建てです。

 

外壁の種類はALC(エーエルシー)です。鉄骨造の建物では標準的な外壁材ですね。

ALCに塗装して仕上げているのは建物の北と東の2面だけで、

幹線道路に面した西側とマンション入り口のある南面は、タイルで仕上げられています。

建物周囲の状況

建物の周囲を調査。外壁の状態はもちろん、足場の設置スペース、隣地境界の位置を確認し、給湯機や配管などの建築設備に劣化や不具合を見つければ合わせて報告します。

錆びた看板枠

以前は看板枠として利用されていた鉄骨。

錆がかなり進行して、美観が悪くなっています。 店舗の入り口にあるのでこのままでは集客にも影響が出そうです。

 

お客様にお聞きすると、使用する予定がないということですので撤去した方が良さそうです。

屋上の看板枠

屋上の看板枠はC型鋼という鉄骨を使って組まれています。

正面から見ると錆はそれほどでもないのですが、まずいことに地上から見上げた時に目立つところが錆びだらけ。

 

看板はテント看板というビニルシート。 取り付けてから年数が経過しているものはシートが傷んでいて、

一度取り外すと再取付できないことがあります。

今回はその懸念があったので、取り外さずに塗れる範囲で作業する事になりました。

 

テナントビルやマンションはこういった塗装以外にかかる費用が少額で済まない場合もありますので、注意が必要です。

ALCの外壁

外壁、雨とい、雨戸、、、、古い塗膜は剥離しているところも出ています。

地上から確認できない部分は、足場を設置してから再調査します。

 

 

今日の調査をもとに見積りを作成しお客様へご提示し、見積り内容と金額にご納得いただければ工事契約を結びます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市港区で工業施設の外壁改修の現場調査、危険な箇所も多い

大阪市港区の工業地帯にある施設の外壁改修工事のお見積もりをご依頼いただきました。 弊社で数年前に搭屋の塗装工事をさせていただいたご縁で今回もお声がけいただきました。 今回は屋上と搭屋を除いた外壁4面全ての改修工事を想定してお見積りを作成させ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市内の神社へ1年以上前の台風及び地震被害の調査に伺いました。

大阪市大正区の天満宮へ台風被害の調査に伺いました。   被害が有ったのは社務所にあたる建物です。台風から1年以上経過しての調査になります。   台風直後は弊社が忙しいのがわかっていたので、ある程度落ち着く時期まで待っていたそうです。   気… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市内の3階建てビルは間口4.2mです。意匠性を求められています。

大阪市内の3階建てビルの間口は4.2mです。オーナーは意匠性を重視したいので、いろんな提案を希望されています。   現状は前面に角波鉄板貼りで仕上げています。近隣の建物との調和も考える必要もあります。   大阪市内の建物は間口が狭く、外観的… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に