大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 吹田市 O様邸 サイディングのシーリング打ちが終わりました

吹田市 O様邸 サイディングのシーリング打ちが終わりました


古いサイデイングはカッターですべてキレイにとり除きます。その後にマスキングテープで壁にシーリングが付着しないように養生していきます。一本一本古いサイディングをカッターでとる作業は骨が折れます。そしてゆっくりと溝に沿ってシーリングを流しこんでいきます。固まるまで時間がかかるので場合によっては一日空けてよく乾かせてから下塗りの作業に入る時もあります。今回は夕方に急に激しい雨が降って来たのでその日は途中で中止にして、次の日の午前中に終わらせました。 コーキングが流れなくてよかったです。

 

いろいろな部分にシーリングを打ち替えています。手の届きにくい窓まわりや玄関まわりの細かい部分も養生をしっかりしてすべて打ち替えしていきます。

玄関まわりもきっちり防水して雨水の侵入を防ぎます。コーキング自体の耐用年数は10年になります。新しく打ち替えた目地の上にさらに塗装もするので、より強度は増す仕組みになります。

前回現場調査時に発見したサイディングの剥がれ部分です。

ベランダの右下にあたるサイディングが少し剥がれて浮いてきているのがわかります。

 

浮き部分が見事になくなっています。ビスで壁に打ち付けてコーキングでうまく固定できています。

あとは雨漏れの元となるベランダ内のドレンを補修できれば、雨漏りは直ります。

ベランダ内の防水は外壁の塗装が終わってからになります。

違う角度からも見てみます。 軒下はまだ塗装していないので少し汚く見えますが、浮きがなくなっているのがわかると思います。

次回は、下塗り、中塗り、上塗りと工程が進んでいきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市にて雨漏れがするとご連絡頂き現場調査に伺いました。

大阪市にて雨漏れがするということで現場調査に伺いました。 こちらのお宅は3階建ての一軒家になります。雨漏れの原因は屋根か外壁かベランダの3ヵ所が主な原因になります。5~6年前に雨漏れのため片面の半分を塗装工事されたそうですが、今回の台風の影… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市にて現場調査に伺いました

吹田市にて現場調査に伺いました。こちらのお宅は2階建の一軒家になります。築年数が12年との事で丁度塗り替え時期に差し掛かっていますね。外壁はモルタル壁で一部がタイル貼りになっており、屋根はカラーベストになります。 台風21号の影響で2階のベ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊中市にて、外壁補修とベランダ防水の現場調査に伺いました。

先日、豊中市のお宅にて外壁の浮きやクラック(ひび割れ、亀裂)が気になるので見積りを出してほしいとのご依頼を頂きましたので、現場調査に伺いました。   築40年以上ということもあって、劣化とともに地震の影響も受けたそうです。 地震の被害でしょ… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に