大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

茨木市で3階建てマンションの現場調査に行ってきました。


雨漏り マンション

今回はマンションの外壁改装の現場調査に行きました。築20年とのことですが、大切に管理されているのでそこまで壁にダメージがありません。

軒天 雨漏れ

ここが雨漏れしている軒裏です。白い色が剥げてきているのがわかります。原因の一つとして考えられるのは、目地が劣化してひび割れた隙間から雨水が染みてきてしまった可能性があります。

目地劣化

この様に、いくら壁にクラック(ひび割れ)などがなくても、この目地が傷んでしまうと雨水が内部に入って雨漏りの原因となる可能性があります。

軒天

この剥がれは恐らく、目地から染み込んで壁を伝って軒裏まで溜まってきた雨水だと推測されます。一概にここが雨漏りの原因だとは断定できませんが、雨漏りの可能性が大きいです。 滅多にありませんが、目地を直して雨漏りが収まると思っていたが、屋根が原因だったなどもあり得ます。

階段 塗装

壁もある程度きれいに見えますが、長年の経年劣化で細かいヒビが入っていたりしているので塗装が必要です。

また階段の鉄部も錆がではじめているので、この際足場を建てるのであれば一緒に塗ったほうがお得です。

鉄部

階段の細かい鉄部分も塗ります。またこの屋根の裏に鳥が巣をつくるようなので、金網を貼って鳥が巣を作れないようにしてほしいとのご依頼を頂きました。

階段 柱 塗装

階段の柱です。まだ日差しが直接あたらない場所なので、前回塗装された際の光沢を維持していますね。

樋 壊れ

また、樋が途中で折れているのも見つけました。これも直してから塗装する必用があります。現場調査の際は見落としがないか注意して見るように心がけています。

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に