大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

カラーシミュレーションで塗り替えイメージを掴めます


イメージしにくい塗装工事の出来上がりがわかります

塗装完成

実際の完成写真

カラーシミュレーション

カラーシミュレーションのイメージ

 

先日施工が完了した箕面市のM様邸は、もともと3種類のサイディングが使用された建物でした。

今回塗り替える際にも塗り替え前と同様に色分けを希望されていましたが、どの色にするかまでは決めかねておられたようです。

 

見積りをお持ちする際に、撮影した写真を加工して実際に塗り替えた後のイメージ画像をお持ちしたところ、「これならわかりやすい」と納得して色を決めていただくことができました。

 

上の写真は左が完成後の写真です。 少し色合いは異なりますが、右のカラーイメージ写真をもとに配色を決定されました。 

 

1・2階はND372という日本ペイントの標準色の中では最も濃い部類の色です。3階部分はND110というこれも人気のある標準色です。

 

また、1階の玄関周りに張られていた高意匠サイディング(通常より凝った彩色・型のサイディング)部分は、その風合いを残せるUVプロテクトクリア塗装を施して、新築時の色合いを復活させています。

他にはこんな色を提案しました

パープルを使った塗り替え

3階部分にアクセントとなる淡いパープル系の色を使うイメージです

少し明るめの色使い

こちらは1・2階部分に少し明るめのブラウンを使ったイメージです。

グリーンを使った塗り替え

まったく雰囲気を変えてアースカラーを使ったイメージです 1・2階にモスグリーン、3階にブラウンを配色

カラーシミュレーション

採用された色使いです。 完成写真は青空が反射して色が少し青っぽくなっています。

白とパープル
白とブラウン

上部にアクセントカラーや濃色を配置して、下部に明るい淡色を持ってくると、軽やかな雰囲気になります。

 

色にお悩みの方、大胆なイメージチェンジを希望する方、カラーシミュレーションは無料でお作りしていますので、見積りの際に遠慮なくご相談くださいね。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大阪市内で地震による外壁のヒビ割れの調査に伺いました。

大阪市内で地震による被害の調査に行ってきました。大阪市内に多い連棟式の3階建住宅です。玄関廻りのタイルの多くがヒビ割れしています。   外壁にも多くのヒビ割れが確認できました。連棟式の住宅は角家の方が被害が大きくなる傾向にあるようです。  … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 吹田市で地震被害による外壁調査を行っています。

現状の外壁仕上げ材はリシン吹付になっています。リシンは塗料と珪砂を混ぜたものをコンプレッサーを使って吹き付けていきます。   表面の仕上げがざらざらの凹凸が有る為、汚れやすい材料です。特にサッシ廻りから雨だれがよく目立つ状態になっています。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 壁も屋根もブラックでまとめたカッコいいおうち!

ブラックで統一した仕上がりは、想像以上にかっこよく仕上がりました! 黒を希望される施主様に1点だけアドバイスさせていただいたのですが、それは、 「真っ黒は辞めておきましょう」 ということです。 日頃、街で見かける「真っ黒」で塗装された建物を… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に